ちょい夏

最近の冷え込みから一転・・良い天気でポッカポカ!



伊良部大橋の入り口で 大橋&トゥリバー


ポッカポカの車内でおもわず・・スイッチオン
ちょい夏です。

12月でも泳げる日があるかもね!


トムヤムクンでした。

 

前浜ビーチで音楽と夕日はいかがですか?

本日も快晴!

宮古島で毎年6月におこなわれている
ミヤコアイランドロックフェスティバル

残念ながら今年はお休み。。

すでに来年に向けて準備を進めているので
新しく宮古島らしいフェスができるのを楽しみに待ちたいと思います。


さて、、お休みになってしまったロックフェスですが、
関連イベントでパイナガマビーチにおいてクリーン活動が行われました。

クリーン活動には『かりゆし58』前川信吾さん、『ハイエイタス』細見武士さんも
参加していただきました。
宮古島が好きで綺麗な海を残していきたいという心意気で参加していただいていました。

宮古島に住むものとしてとてもありがたく感謝です。



そのほかにもロックフェスが中止になった今年も
宮古島に遊びに来た皆様も参加していただきました。
ありがとうございました。

さぁぁて、本日のお楽しみは・・



前浜ビーチで16:00〜
『SEASIDE PARTY』

偶然にも宮古島に遊びに来ている皆さんも前浜ビーチへ向かいましょう!
夕日を見ながらビーチで音楽を楽しむ。。最高の贅沢!

お待ちしております。


トムヤムクンでした。。

今が食べごろ!マンゴーアイスケーキ

先週、早くも梅雨明けして
すでに暑さにバテ気味

そんな時に見つけました!



『マンゴーアイスケーキ』

狩俣の購買店「狩俣マッチャーズ」で発見!
狩俣で作っているそうでして、、
そんなに大量製造しているわけではないとのこと。。
もちろん宮古島産マンゴーを使用しています

ただ今、宮古島はマンゴーの季節!
熱い太陽の下で冷たいマンゴーアイスケーキはいかがですか?



久しぶりに登場
トムヤムクンでした

第42代ミス宮古島募集のお知らせ

本日は第42代ミス宮古島の募集のご案内です。

もうこの時期がきました♬

宮古島は7月に行われます夏まつりの時に新しいミス宮古島を発表致します。

第41代のミス宮古島の3名は残り少ない任期で頑張ってPRしてくれています。
41代のタスキが今度は第42代の新しい3名に引き継がれる時期がそろそろやってまいります。

宮古島観光協会青年部はこのミス宮古島の選出業務を行っております。
現在新たな候補になって頂ける女性を募集しております。

県内以外に宮古島の素晴らしさを明るく元気にPRして頂ける女性を募集しております。
応募締切は平成27年6月12日(金)17時必着
応募用紙に記入の上、宮古島観光協会へ持参か郵送をお願いします。

1年間長いようであっという間だと思います。
そして任期の1年間はとても充実した楽しい1年になると思います。自薦他薦は問いません。ご応募お待ちしております!!




 

第37回宮古島の海びらき

お久しぶりです!!

イベントが立て続いた4月もようやく落ち着きました宮古島です。

さてさて、先日宮古島観光協会青年部が企画運営しておりました第37回宮古島の海びらきの準備編をUPしていましたが、
当日の様子をご紹介します。

海びらき当日はお天気は晴れ!!
多少、波風の心配はありましたが雨も降らず気温も丁度いい気温でした。

関係スタッフは7時集合です。
当日準備・設営するものもまだまだあるのでみんなで協力しあっという間に会場設営はできました。
途中色々ハプニング等もありましたが、これらに即対応できるのが青年部です。

プログラムは海の祈願祭から始まり~オープニングライブ男塾武DOO〜開会式〜初泳ぎ〜アトラクション〜
という流れでした。



オープニングアトラクションライブ〜男塾武DOO〜


〜名物のラジオ体操〜


〜テープカットと同時に参加者がジェット風船〜


〜子供大好きウォータースライダー〜

〜海びらきとして相応しい雰囲気ですね〜

〜つかもうぜドラゴンボール〜宝探し♬

〜アイモコのライブ〜


〜今年は超巨大のプール〜

〜沖縄といえば島サバ〜

〜今年は島サバホールインワン〜

〜なりきりダイバー競争〜


〜○×げーーーむ〜

会場をみるととっても多くの人が集まってもらい青年部も感激です。

一年の中で最も大きいイベントとなる海びらきです。
これを皮切りにイベント行事をどんどん盛り上げていく青年部です。

この第37回宮古島の海びらきの様子を動画で作成していただいたセルリアンネットさんです。
宮古島の海びらきはとっても盛大です。まさに日本一と言ってもいいでしょう(^O^)/
こんな素敵に宮古島の海びらきのPVを作っていただき感謝です!!



今年も安全に楽しく宮古島の海を満喫していきましょう\(^o^)/

 

| 1/180PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM