限定シュー

 ファミリーマートで

宮古島限定のシュークリームを発見!



飲酒運転撲滅運動パッケージで

宮古島まもる君のデザインです。


宮古島限定販売なので食べてみてはいかがですか?

冷凍庫でちょっとだけ固くして食べたら
シャクシャクして美味しかったです。


トムヤムクンでした。。

ランチ探訪(ホテル共和編)

めっきり寒くなりました。



ランチ探訪・・シリーズでたまにお届けします(^_^)v



本日は、週一で行く『ホテル共和』のランチです。




平良港近く! 張水御嶽(はりみずうたき)のすぐ近く!


月曜日から土曜日までの日替わりランチです。


本日、火曜日のランチは「赤魚の野菜あんあけ」でした!




お値段650円です
お値段以上のボリューム感です。
勿論美味しかったですよ!


食べに行ってね!



トムヤムクンでした。



今日のおやつは・・

沖縄本島では『サーターアンダギー』っていう揚げ菓子が有名ですが、、

それを宮古島では



『サタパンビン』と言います。


揚げたては特に美味しいよ。コンビニでも売っているし、、
暖めてもらうと更に美味しい(^-^)




今日のおやつです。



トムヤムクンでした。

一昨日に続いて宮古牛!

土曜日に宮古牛を食べて美味しかったので。。


でも実は、3切れしか食べてなくて。。。


また食べたくて。。


本日の昼食は宮古牛入り『牛そば』





よくお邪魔している居酒屋の『郷家』でランチタイムです。


野菜もたっぷり入っているし、美味しかったです!


夜のお料理だけじゃなくて、お酒だけじゃなくて、ランチの料理もGoodです。



休肝日がない(^_^;)トムヤムクンでした。

BBQ。。超豪華バージョン!!

食べ物シリーズ。。昨日の続き、、


昨日UPしたBBQ!

昨年を上回る超豪華バージョンで楽しみました(*^_^*)


水揚げしたばかりのお魚と伊勢エビと。。
宮古牛、、ワォ!(^^)!


手始めに。。宮古牛!!!



タレにつけても美味しいけど、わさびも美味しいよ! あっっ塩でもいけるかも。

ちなみに、手前と奥のアルミホイルに包まれている物はお魚一匹まるごとの
ホイル焼きです!これまた美味い!!



このBBQの目玉!!と言うべきお刺身の盛り合わせです。



お見事!!!



伊勢エビもデカイ! 1.5kgありました!


プリプリで、、(*^_^*)  美味すぎる。。


ある程度食べ終えると、、お酒が、、オトーリが待ってます!!
どんちゃん騒ぎでオトーリの最中に


シメの料理の調理に入ります!



伊勢エビの頭を切りまして、、、

伊勢エビ汁!!&雑炊です!


伊勢エビ汁

3杯もおかわりする人もいる程美味しかったです(^-^)



参加者大満足のBBQ大会でした。

すでに来年も実施決定!(^^)!!(^^)!!(^^)!  年一回ですが楽しみです!


ビールの生樽も30リットルも無くなり、泡盛、カクテル、ワイン、、も (^_^;)
後片づけも手早く済ませ、みんなで2次会へ移動するのでした。。。


2次会途中から記憶がありません。。トムヤムクンでした。

B  B  Q

食べ物シリーズ?。。今日の夕食!


今日は、荷川取漁港でBBQします。
毎年恒例、観光協会メンバーでいつも集まって飲んでいる有志?の集いです!




豪華食材の到着待ちをしていたのですが、、、


シャコ貝到着!!!


さっそく!





つまみ食い(^o^)



夜が楽しみだ!!



トムヤムクンでした

今日もおやつだ!! 『たらまんぼー』

食べ物シリーズ。。おやつ編


おやつばかり食べていると大きくなってきた。。。体が、、(-_-;)


でも、、


今日もいただいたおやつをご紹介!


これは、多良間島で作られているお菓子です。





『たらまんぼー』




サタパンビンを棒状で揚げて、かりかりでポキポキな感じの食感です。(チョイ固め)



お土産でも上等よ!



3本で止めといたトムヤムクンでした。

今日はさかなてんぷら。。

食べ物シリーズ。。(おやつ!)


9月ももうすぐ終わりですよ。。早いね〜
まだまだ暑い宮古島です!


そんな暑い日のおやつにいかがですか?さかなのてんぷら




そのまま食べても美味しいけど。。
ソースに七味唐辛子をふって天ぷらをチョイとつけて食べても美味しいよ!


3時のおやつに食べることが多いんだけど。。
料理の一品という感覚があまりないな(^_^;)


魚以外にイカや野菜が細かく入った天ぷらもあるよ!


小腹がすいたらいかがですか?



3個食べたトムヤムクンでした。


美味しい『サタパンビン』見つけました!

食べ物シリーズ。。


最近、見つけた美味しい物をご紹介します。


沖縄本島では、「サーターアンダギー」
石垣島では、「サァータァーハンビン」 と言ってます。

宮古島では、サタパンビンです。


これは、かぼちゃのサタパンビンです。



やわらかく、そんなに油っぽくなく、甘すぎず、、、





宮古島で作られたお菓子なのでお土産にも良いのでは!!



今日の3時のおやつに食べるべき!熱いお茶と一緒にね!トムヤムクンでした。

350円なんですけど。。上等でしょ!

食べ物シリーズ。。。


いつも仕事でなんですけど。。(基本的に年中無休)
悩みの一つに昼食をどうしようか?。。

お弁当だったり、食堂だったり、、


今日は、お弁当にしてます。

この弁当は、ボーリング場の近くにある『まるしん』というスーパーの

お弁当なんですけど。。長年、量も内容も値段も変わらない馴染みのお弁当です。



なんと、野菜もたっぷり内容で350円弁当なんです。


肉、野菜のバランスの良さはGoodでしょ!
実は、揚げ物の下にゴボウの炒め物があるんですよ!


メガ弁当も良いけど。。こっちも大好きです!


しばらく、食べ物シリーズUP宣言!! トムヤムクンでした。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM