沖縄県ホテル旅館生活衛生同業組合青年部 交流会

 
みなさんこんにちわ

今年度副部長の丸子です

今日は昨日と違い快晴で暖かいですね

さて、一昨日に「沖縄県ホテル組合 青年部」さんが来島(15人)され宮古島の現状と今後の取組について部長(ぼーちら)代理で私が説明させて頂きました
ホテル組合青年部のみなさんにちゃんと伝えられたのか不安


その後の懇親会では宮古島の伝統文化オトーリで盛大に盛り上がりました
また沖縄の観光にたいして色々な議論を交わし、僕ら青年部で何かアクションを興し沖縄を元気にしたいと思う気持ちで会場は熱気むんむんでした

今年度は部長を中心に青年部一丸となって宮古島観光を盛り上げていきましょう









宮古島を愛する皆様へ報告です!!

皆様こんにちは

ひさーし振りの投稿のーちです。

投稿するのは半年振り一年振り・・・忘れられてるかな〜

今日はちょっと報告があります。なんと私ぼーちらが・・・。

今年度青年部の部長に就任してしまいました

去年の臨時総会で指名され、1月の総会で部長に(あっというまでした

部長という重責に押し潰されそうですが、この一年宮古島の為に

頑張って行きたいと思ってます

今年もいろいろなイベントを盛り上げる為に、青年部一同全力で突っ走って行きますので

宮古島観光協会青年部【赤チョッキ集団】の応援宜しくお願いします。

ps
イベントで赤チョッキを見かけたら「青年部頑張ってね〜」とか声を掛けて貰えると嬉しいです



byぼーちら


夏日!?

ここ最近良い天気が続いてます。。

ってか。。あつ〜いです! 26.5℃です。



関西から修学旅行で来られている生徒さん達が海で大はしゃぎしてました。

天気が良いとこの時期でも十分に泳げるんですよね〜

ついクーラーつけちゃいました。(^_^;)

県外にお住まいの方。。宮古島に来たくなったでしょ?

青い空!青い海!。。が、あなたを待ってるゼ!!


話は変わりますが、、来週12月16・17日に大相撲宮古島場所が開催されます。偶然にも同じ日に宮古島に来られる方は、お相撲見ながらゆっくりするのも良いですよ!

迫力ある力士を間近で見られます!

お問い合わせは大相撲宮古島場所実行委員会(0980-73-1881)


クーラーつけて涼みながら。。トムヤムクンでした。




本日も快晴!!

快晴
もうすぐ夏休みも終わりですね、地域によっては今日から2学期という学校学校もあるみたいですが。宮古島は夏休み期間、天候にも恵まれ、宮古島に訪れた皆様も島の夏休みを、楽しんで頂けたのではないでしょうか楽しい特に8月は例年2〜3個の、台風強風が接近するのですが、今年は基本的に接近は有りませんでした〜。青年部としてもホットしております。夏休みは終わりですが、宮古島の夏はまだまだ続きますので、これからも真夏の宮古島を満喫しませんか晴れ船

byぼーちら


宮古島市観光協会・青年部メールマガジン 「〜美ぎ島info〜」 配信中
登録はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0000262225.html

久し振りに。。。

久し振りに、夕方『与那覇前浜ビーチ』に行って来ました。船暑さも和らぐ夕方になると地元のみんなも、海に繰り出し、ビーチバレーやBBQディナーを楽しんでいましたよ〜。楽しい観光客の皆様も、夕日を写真に撮ったり、海水浴をしたり、宮古島の海を満喫しているようでした。
昼間の海もいいですが、夕方のなんかマッタリした海も魅力だと思いますので、是非行ってみて下さいね。
サンセット

byぼーちら

沖縄市観光協会青年部

皆さ〜ん、あまり梅雨っぽくない今日この頃ですが、如何お過ごしですか?

さて今日は沖縄ネタをちょっとご紹介します。
昨年もご紹介しましたが、沖縄県内には「○○観光協会青年部」なる団体が5つあります。石垣市、沖縄市、そして我らが宮古島に加え、新たに今年から竹富町、久米島が加わって合計5つになりました。
この青年部は毎年交流を持ち、各地域の情報交換などをおこなっている訳なのですが、先日沖縄市で定期総会が開催されたので、私たち青年部も泡盛片手にお祝いに行ってまいりました。もちろんオトーリグラスもね☆
この日はちょうど親会(観光協会のこと)の総会も開催されていたようで、懇親会場は凄い人Σ(゚Д゚) 副市長をはじめ、歴代の会長などなど、緊張の連続でしたが、ミス3名がいたお陰でとっても和やかな雰囲気。せっかくなので写真を撮らせていただきました。(・∀・)パシャリ!!


写真左から、33代ミスハイビスカスの新垣妙美さん、仲宗根尚子さん、 横本佳津栄さん。さすが綺麗です!ちなみに真ん中は青年部のメンバー(顔出しゴメン!)

今年の秋には、スポーツ交流会も実施されます。んで担当は宮古。今から種目を何にするか悩んでますが、盛り上げますよっ!
各地域の青年部の皆さん、お楽しみにね。

梅雨はどこ??

梅雨はどこへ行ったやら、梅雨入り宣言後雨らしき雨が降ったことの無い宮古島は、毎日暑いですよ〜(*_*)ちょっと夕涼みにお気に入りの場所に行ったら、なんとなく気いった写真(光が上に向かっていて・・・)が撮れました。(^-^)
夕日
明日はなんか良い事が有りそうな予感がしま〜す。

byぼーちら


魔除けの貝!!

水字貝
魔除けの貝水字貝、六本の角が“水”という字に似ていることから水字貝(スイジガイ)という名前がついたと言われています。沖縄ではシーサー以前から庶民の魔除けとして玄関先に吊るし、火難除け、水難除け、厄病を追い払う悪風返しとして用いられています。現在では吊るされているのは、珍しくなりましたが・・・。
宮古島のシンボル(市の貝)としても採用されているんですよ♪(^-^)

シーサーもちょっと一休み。

5月は日本一早いひまわりまつり花第9回ビーチバレー宮古島大会晴れとイベント盛り沢山ですが、青年部も今日はちょっと一休み(シーサーも一休み)です。また週末からは美ぎ島MusiConvention等イベントがいっぱ〜いびっくり暑さに負けず頑張れ青年部拍手
シーサー

byぼーちら

懐かしいガジュマル。

ガジュマル
私にとって懐かしいガジュマルが、宮古島東急リゾート敷地内で、元気に育ってます嬉しい20数年前東急リゾートオープン時に、実家に有ったガジュマルをちょっといきさつは、解らないのですが・・・東急リゾートに移し変えたらしいのです。子供の頃いつも木登りをしていた、ガジュマルが急に無くなり、不思議に思った記憶が有ります。何年かして親に、「このガジャマルが実家に有ったガジュマルだよ」と言われ、とてもビックリびっくりしました。いまでもガジュマルを見るたび、なんかほんわりとした気持ちになりますニコニコ

明日はビーチバレー宮古島大会、選手の皆様がんばれ拍手

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM