お土産にいかが?・・サタパンビン!

今日はゴーヤーの日で「あたらす市」行ったら大盛況だったらしく・・
商品がナンだかポツポツとしかなかった・・


行ったついでにおやつで買ったもので本日は!!


シリーズ・・お土産にどう?  


『サタパンビン』





オーソドックス?な感じですが、こちらは一口サイズで

食べやすいサイズではないでしょうか?

みんなで分けるにはちょうど良い!


いかがですか??



トムヤムクンでした。

お土産にいかが?・・レインボーかりんとう!

本日は良い天気です!
   

風もあるので鯉のぼりも気持ち良く泳いでいるはずね〜〜



さて、シリーズ・・お土産にどう?  


今回は。。。



『レインボーかりんとう』!


色とりどりです!







宮古島の野菜を練り込んで作ったお菓子!


ドラゴンフルーツ!
紅芋!
黒あずき!
南瓜!
よもぎ!
長命草!


惜しい。。。あと一つで7色レインボーだったのに・・・・
まぁ。。そこを気にするところではないね。。


それぞれに味もしてて美味しいよ!

300円くらいだし、、お手頃値段!いかが?


トムヤムクンでした。

お土産にいかが?・・いもちっぷす!

全国的に天気良くないけど。。
宮古島も良くないな。。('_')

小学校の遠足シーズンなんだけどね、、




さて、前置きとは全然違うが、、

シリーズ・・お土産にどう?  っていうものをピックアップ!


今回は。。。


『おいもちっぷす』!


いわゆるポテトチップスですがね・・



お土産にいかが?・・生キャラメル!

シリーズ・・お土産にどう?  っていうものをピックアップ!


今回は。。。


『モズク生キャラメル』! あーんど
 
         『パパイヤ生キャラメル』!




チップス!

お土産にgoodですよ!

安いし・・美味しい!




3時のちょーき(おやつ)で食べちゃった。。(*^_^*)


肥える春先、、トムヤムクンでした。

お土産にいかがですか?『マンゴー&塩キャラメル』

宮古島で作られているお土産をご紹介!!


好調に売れているようで・・・


宮古島マンゴー〈やわらか)キャラメル


お土産店の店頭に並ぶことが多くなってきました。

キャラメルが全国的に流行ですが、宮古島のキャラメルもなかなかですよ(*^_^*)

お土産にちょうど良いサイズと中身の個数です!


さて、それに最近の商品は、、



宮古島の塩〈やわらか)キャラメル


宮古島の塩といえば。。。


こちらもなかなかです。。マンゴーと同じ柔らかさなのですが、、
ちょっとした舌触りが良い感じです。good!!


あと、、、ドラゴンフルーツ、黒糖、パイナップルのキャラメルが並んでました!


お好みでお土産にどうぞ!!



トムヤムクンでした。

あふ!?

さて・・・これはなんでしょう??





そうです。。蒸しパンです!
子供の頃にお菓子作りのメニューの一つでよく作っていました。。



でも、、



これを宮古島では、

あふと呼びます。(蒸しパン全般的にこう呼びます)





お店で買う時は、「あふ頂戴!」と言ってみましょう。。



梅雨はいったい何時から??今日も良い天気の宮古島からトムヤムクンでした。

オトーリ鉄人

宮古島産100%ウコン
「オトーリ鉄人」が発売されました楽しい


二日酔い予防にいいですよ。
宮古島でオトーリする時は必ず飲みましょう!
青年部の皆さんも常備しておくといいかも。

リッキーでした。

雪塩チップスター!!

こんにちは!

あなたの「アダルトかーぎー」です楽しい

今日は終戦記念日ですね・・・
そしてお盆の中日。

宮古島では旧盆でお盆の行事を行いますので今年は
25・26・27日となります。
本土のみなさんはお盆休みの真っ只中ということで
家でゆっくりとこのブログをお楽しみの事でしょう。

さてさて、そんなみなさんに「かーぎー」からお知らせ
ですねん。

この度、8月6日にヤマザキナビスコさんから
【チップスター雪塩味】が発売されました。


以前も「コイケヤ」さんと「カルビー」さんから発売して
おりまして、これで三冠を達成したわけですな。

パッケージには『沖縄・宮古島 雪塩 使用』と入って
いますのでお店に行ってもすぐに目につきますよ!びっくり



どこのお店に売っているのかと申しますと全国の
ファミリーマートで3ヶ月間の期間限定発売です!
お値段は115g入りで239円
売り切れ次第終了となります。

さぁ、お盆休み、家でごろごろのあなた!
これからどこかに行こうとしているあなた!
まずがーとファミマへレッツらGO車

ビール片手に雪塩チップスターを食べて宮古島を
思い出してくださいね〜ビール

「かーぎー」はなにを隠そう雪塩の隠れ広報部長なのでした。

へへっグッド

宮古島のおみやげ。。2

抜けるような晴天が続く宮古島から部長・トムヤムクンです。

先週の23日はMiyakoIslandRockFestivalでした。見に行かれた方は最高だったんじゃない?私は、会場裏での交通規制やアーティストさん移動に携わり、最高のアーティスト達のパフォーマンスを見ることなく終演。。(泣) でも良いんです。大勢の観客の盛り上がりとアーティスト本人達がフェスを、宮古島を楽しんでくれれば。。是非、また宮古島で会いたいです!待ってます!

翌日の24日は同じ青年部メンバーの奥平夫妻の披露宴パ〜リ〜でした。この日も前日よりも暑いんじゃないの?って思わせるくらいの晴天の下、宮古島東急リゾートでガーデンウェディング! みんな内輪をパタパタ、日傘があちらこちらに。。暑さを吹きとばすくらいの盛り上がりと幸せいっぱいの雰囲気の中でお祝いできました。青空の下、前浜ビーチを目の前に宮古島らしいウェディングはGOODでした。


さぁ本題です。今日は、あまり見かけないけど、おみやげに上等な物を紹介します。「紅芋かりんとう」君です。。どうぞ!  パチパチパチパチ




しっかり紅芋の味がして、さらに、ウコンのも入っていて、健康にも良い!!
味はGOODです!

販売箇所がそんなに多くなくて、探すのに大変だと思います。
しかし、OO商店とかOOスーパーとかにサラッと置いてあったりするので注意して探してみてください。そういった風に色々細かく物色したりするのも楽しいのではないでしょうか?是非探して食べてみてください!美味しいです! 


ネタがない訳じゃないのであしからず。。

6月30日の15時から、宮古農林高校の第2農場で生徒達が作った約20万本の
ひまわりの迷路が一般開放になりみんなで楽しむことができます。
ひまわり迷路の他にひまわりクイズや動物ふれあいコーナーもあって
色々楽しめそうです。
ひまわり

場所は宮古空港滑走路の西側です。近くに消防署があります。
生徒達が一生懸命育てたひまわりで迷いに行ってみませんか!?

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM