第37回宮古島の海びらき

お久しぶりです!!

イベントが立て続いた4月もようやく落ち着きました宮古島です。

さてさて、先日宮古島観光協会青年部が企画運営しておりました第37回宮古島の海びらきの準備編をUPしていましたが、
当日の様子をご紹介します。

海びらき当日はお天気は晴れ!!
多少、波風の心配はありましたが雨も降らず気温も丁度いい気温でした。

関係スタッフは7時集合です。
当日準備・設営するものもまだまだあるのでみんなで協力しあっという間に会場設営はできました。
途中色々ハプニング等もありましたが、これらに即対応できるのが青年部です。

プログラムは海の祈願祭から始まり~オープニングライブ男塾武DOO〜開会式〜初泳ぎ〜アトラクション〜
という流れでした。



オープニングアトラクションライブ〜男塾武DOO〜


〜名物のラジオ体操〜


〜テープカットと同時に参加者がジェット風船〜


〜子供大好きウォータースライダー〜

〜海びらきとして相応しい雰囲気ですね〜

〜つかもうぜドラゴンボール〜宝探し♬

〜アイモコのライブ〜


〜今年は超巨大のプール〜

〜沖縄といえば島サバ〜

〜今年は島サバホールインワン〜

〜なりきりダイバー競争〜


〜○×げーーーむ〜

会場をみるととっても多くの人が集まってもらい青年部も感激です。

一年の中で最も大きいイベントとなる海びらきです。
これを皮切りにイベント行事をどんどん盛り上げていく青年部です。

この第37回宮古島の海びらきの様子を動画で作成していただいたセルリアンネットさんです。
宮古島の海びらきはとっても盛大です。まさに日本一と言ってもいいでしょう(^O^)/
こんな素敵に宮古島の海びらきのPVを作っていただき感謝です!!



今年も安全に楽しく宮古島の海を満喫していきましょう\(^o^)/

 

第37回宮古島の海びらき〜準備編〜

海びらきまであと5日と迫りました。

本日はとても暑くこのままのお天気で当日を迎えたら最高なイベント間違いないです♪

さて、先日の土曜日に会場となる前浜ビーチの清掃をしてきました!
当日は心配していた雨も降らずお天気での掃除が無事にできました。

とっても沢山の事業所の方や一般市民のみなさまが参加していただいて前浜ビーチもとっても綺麗になりました!!



さてさて・・・清掃が終わったあとは、当日の会場に作る特設プールのブルーシート貼り!!
今年はなんとなんと・・・・・・・・・・・・・
めちゃめちゃ巨大プールにすると委員長が意気込んでおります(^O^)/
現実するかは・・・わかりませんが実現できるように頑張ります!!


体育館いっぱいに広げ・・・


つなぎを太いガムテームではりはりです!!
青年部はこういう時に一致団結で作業がとても速いのです。




声を合わせて小さく折りたたんでおります。


こんなコンパクトにたためました♬
これを前日まで保管です。当日どれくらいの大きさのプールになるか楽しみです( *´艸`)


当日は海が大潮なので、特設巨大(予定)プールは誰でも入れますので皆さん楽しんでくださいね!!

第37回宮古島の海びらきは4月5日(日)10:00〜14:00まで
与那覇前浜ビーチでおこないますよ!!

2015年海びらきのご案内

「第37回 サンゴの楽園未来まで
 集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」


さてさて、本日宮古島の海びらきの記者会見を行いました。


2015年 宮古島の海びきら



楽しる参加型のゲームをご用意して待ってます!!

今年はウィンディーまえばまの前が会場になります。
また、ご来場の際は宮古島市下地球場の駐車場をご用意しております。
その後15分おきにシャトルバスを運行しておりますのでご利用ください。

第37回宮古島の海びらき〜準備編◆

3月に入り海びらきの会議も頻繁に行われてきました!

宮古島の海びらき1か月を切っております(^O^)/

海びらき準備編ブログ第2回目です。

先日、会場視察ということで実際に海びらきが行われる会場をみに行ってきました。

そこで、会場のレイアウトなんかもみんなで意見を出し合い今までの経験をもとに考えております!!

今年は当日が大潮ということで海びらきには少し悩める潮ですが、安全を第一に考え参加者のみなさんが
楽しめるようにしていきます♬

今年の開催時間も10時〜14時を予定しております。

会場下見ともう一個!!目的がありまして・・・・(笑)
会議中にでたゲームのアイディアを実際デモンストレーションをしてきました!!
まずは・・・案の通りに掘ります・・・(笑)

みかねた部長も掘り出します。

島さばを使ったゲーム?競技?
おっさんばっかりですが・・・(;'∀')皆本気です♪

楽しめる競技も試行錯誤して考えています!!
ぜひ、4月5日(日)は宮古島の海びらきへきてくださいね!!
 

第37回宮古島の海びらき〜準備編〜

さてさて、4月の第一日曜日に開催予定の宮古島の海びらきの準備がちゃくちゃくとはじまってきました!!

数回企画の委員会も開催して、今年の海びらきをどう盛り上げるかという案を出し合っております♪

子供たちがめいっぱい楽しめるようにと色々面白い案もでていますよ〜

また、観光でいらっしゃったお客様も楽しめるように、宮古島のの海びらきってすごーいと感じて頂けるように
考えています(^O^)/

そして、先日ジャンボウォータースライダーの点検作業を行ってまいりました!!

まずは、パーツ全てに空気を入れます・・・これも結構時間かかるんです><


次に穴があいてないかこのように並んで点検・・・
どんな小さい穴も見逃しません♪


次に穴が補修作業です!!
みんなで協力して地道な作業です・・・でもちゃんと笑いありです!!

性格がでる作業です(笑)こちらはプロです!!


さてさて、完成したものを一度合わせてみます!!
どうでしょ〜大きいですよね!人数が居ないとこの作業も出来ません。

協力性の高い青年部なので作業はスムーズ!!

完成でーーす!!委員長が試し滑りで♬

これで終わりではなく・・・
この後の空気を抜いて片づけ作業も結構時間がかかるんです・・・
4時間以上の作業になったと思います><
海びらきに安全で楽しく参加してもらえるように、今から張り切って作業にとりかかっています♪

2015年4月5日(日)宮古島の海びらき予定です!!
また、準備編とお送りして随時お知らせしていきます!!
 

海びらき・・大盛況

昨日・・宮古島では「海びらき」させていただきました。。



華やかに可愛らしい演舞から始まり・・



みんなで初泳ぎの前の準備運動・・



海開き宣言で初めてやってみた風船飛ばし・・

と・・ここまでは会場をウロウロしながら写真を撮っていたんですが、、

イベントプログラムが本格的になり始めると写真撮るもの忘れるほど・・



担当していた宝探し・・エリア内に一気になだれ込む子供たち・・
見つけて歓声をあげてました・・

初泳ぎから・・
ピチピチ車エビのつかみ取り・・
宝探し・・
ウォータースライダー・・
10人11脚レース・・
島さば飛ばし・・
なりきりダイバー競争・・



ほんとに多くの皆様の来場で大盛況に海びらきを開催することができました。
ありがとうございました。。


司会進行で華を添えていただきました糸数美樹(みきとに)さんもありがとうございました。
ワンテンポ遅れていたラジオ体操が素敵でした。。


打ち上げでオトーリを喰らい・・喰らわせ・・
オトーリ講習会修了書を頂きましたね・・
沖縄本島に戻ったら局長にもぜひ回してください。。

(でも・・オトーリしすぎました。。反省)


会場の様子は「宮古島観光協会」のHP、
「宮古島観光協会青年部」のFACEBOOKでUPしますので
是非見てください。。



とにもかくにも海びらき大成功でした。。
一年間、海の事故がないように祈る
トムヤムクンでした。


 

4月6日海びらき 来てね!

昨日。。海びらきが開催される与那覇前浜ビーチを清掃してきました。。




大勢の皆様にご参加いただきました。。
ありがとうございました。

漂着物や枯れ木はしょうがないとしても
たばこの吸い殻?タイヤ?電線?
みんなで綺麗な砂浜、海を守っていかないといけませんよね・・


さてさて・・4月6日(日)は『宮古島の海びらき』ですよ・・



前浜クリーンアップの後に全体会議をしました。。



宮古島観光協会だけは安全な海びらきは開催できません!
各個人や色々な団体の方々のご協力で運営しております。

ご協力いただく皆様に感謝して、、
来場される皆様に楽しんでもらえる会場づくりをしたいと思います。



エイエイオー!!!!
トムヤムクンでした。

♪もういくつ寝ると・・海びらき〜!

♪もういく寝ると〜海びらき

海びらきでは・・

ラジオ体操して・・
初泳ぎして・・
トレジャーハンティングして・・
車エビ捕って・・
10人11脚レースして・・
島サバ飛ばして・・
なりきりダイバーになって・・
ジェットスキーに乗って・・
シーカヤックに乗って・・
カタマランボートクルージングして・・
グラスボートに乗って・・
ビーチクリーンアップもして・・

♪遊びましょう〜
♪早く来い来い海びらき〜〜♬



日本のベストビーチ2年連続第1位に輝いた与那覇前浜ビーチ
盛り沢山な『宮古島の海びらき』です!



みんなでおいでね= \(^o^)/
トムヤムクンでした。
 

海びらき・・記者発表!

本日、、海びらきの記者発表をさせていただきました!



開催日・・4月6日(日) 10:00~ 
場 所・・与那覇前浜ビーチ

10:00~ オープニングアトラクション(男塾 武-Doo)
10:20~ 開会式
10:40~ 水難事故救急指導
10:50~ 準備体操
11:10~ 海開き宣言~テープカット(ジェット風船も飛ばすよ=)
11:20~ 初泳ぎ!
11:50~ トレジャーハンティング&ピチピチ!車エビつかみ取り
12:00~ アトラクションライブ(プアエナ宮古・フラダンス)
12:15~ 10人11脚レース
12:45~ 島ぞうりとばし大会
13:15~ なりきりダイバー競争
14:00~ 閉会

(同時進行プログラム)
12:00~13:30 ジャンボウォータースライダー
12:10~12:55 ジェットスキー試乗会
13:00~13:45 シーカヤック試乗会
14:05~14:25 ビーチクリーンアップ(終了後に花の苗がもらいるよ!)



久しぶりに競技復活した『10人11脚レース』や
新競技『なりきりダイバー競争』など・・
当日は盛り上がりたいと思います。

で・・さらに、、プログラムの進行役に
FM沖縄『ゴールデンアワー』のパーソナリティーの
ミキトニー・・糸数美樹さんで会場を盛り上げたいと思います。
(ミキトニーのキレのある準備体操に期待! (^。^)y-.。o○ )

海びらきまであと一か月くらい
夏の始まりが待ち遠しい・・・



波と戯れるくらいでいい
トムヤムクンでした。

海びらき! 明日開催です

さてさて、いよいよ

明日に迫ってきました海びらき


今日は会場作りの準備作業中

会場が出来上がる前の、本日の前浜です。



綺麗な海に似合わないショベルカーですが、、

巨大プールを作ってます!

明日は曇りかもしれないけど
明日は風がちょっと冷たいかもしれないけど
明日は晴れてます!雨なんて降りません!(たぶん・・)


皆様の来場をお待ちしてます。
前浜ビーチに10:00集合です


緊急速報・・青年部長が空港で偶然にあったガチャピンに会ったとさ・・・
なんとなしに、海びらきに遊びにおいでーって言ったら・・
二つ返事でokってさ・・
ということで、、なんとガチャピンも遊びに来るよ!!!
早くおいでね〜(=^・・^=)


トムヤムクンでした。


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM