ちょい夏

最近の冷え込みから一転・・良い天気でポッカポカ!



伊良部大橋の入り口で 大橋&トゥリバー


ポッカポカの車内でおもわず・・スイッチオン
ちょい夏です。

12月でも泳げる日があるかもね!


トムヤムクンでした。

 

前浜ビーチで音楽と夕日はいかがですか?

本日も快晴!

宮古島で毎年6月におこなわれている
ミヤコアイランドロックフェスティバル

残念ながら今年はお休み。。

すでに来年に向けて準備を進めているので
新しく宮古島らしいフェスができるのを楽しみに待ちたいと思います。


さて、、お休みになってしまったロックフェスですが、
関連イベントでパイナガマビーチにおいてクリーン活動が行われました。

クリーン活動には『かりゆし58』前川信吾さん、『ハイエイタス』細見武士さんも
参加していただきました。
宮古島が好きで綺麗な海を残していきたいという心意気で参加していただいていました。

宮古島に住むものとしてとてもありがたく感謝です。



そのほかにもロックフェスが中止になった今年も
宮古島に遊びに来た皆様も参加していただきました。
ありがとうございました。

さぁぁて、本日のお楽しみは・・



前浜ビーチで16:00〜
『SEASIDE PARTY』

偶然にも宮古島に遊びに来ている皆さんも前浜ビーチへ向かいましょう!
夕日を見ながらビーチで音楽を楽しむ。。最高の贅沢!

お待ちしております。


トムヤムクンでした。。

今が食べごろ!マンゴーアイスケーキ

先週、早くも梅雨明けして
すでに暑さにバテ気味

そんな時に見つけました!



『マンゴーアイスケーキ』

狩俣の購買店「狩俣マッチャーズ」で発見!
狩俣で作っているそうでして、、
そんなに大量製造しているわけではないとのこと。。
もちろん宮古島産マンゴーを使用しています

ただ今、宮古島はマンゴーの季節!
熱い太陽の下で冷たいマンゴーアイスケーキはいかがですか?



久しぶりに登場
トムヤムクンでした

第1回体験ゴルフコンペ&親睦BBQ

先週末より宮古島はとても暖かかく半袖でも過ごせるポカポカ陽気になりました。

さて、宮古島観光協会青年部第1回体験ゴルフコンペ(ジャイアンコンペ)&親睦BBQを行いました。

宮古島にはショートコース1つ、ミドルコース2つ、チャンピオンコース3つの計6つのゴルフ場があります。
近年、若年層のゴルフ離れがあるという事で観光産業の1つのゴルフを部員自ら体験しその楽しさを理解し親睦を
深めようという目的で昨年末から部員のコンペを行ってきました!!

最近青年部の中でゴルフ熱が熱くなってきて、
なんと、この日集まったメンバーは14名!!
プロ級も居ればほぼ初心者もいる本当に楽しもう♬という気持ちで集まったメンバーです。


場所は先日伊良部大橋がかかったということで車でも行けるという事で「サシバリンクス伊良部島」にて!
なんとプレー代もとってのリーズナブルです。
各々気合は十分(^O^)/
4パーティー集まってワイワイ楽しくプレーしてきました!!


まずは、開口一番はジャイアンではなく・・・部長のご挨拶より気合を入れます。

ちゃんと始球式なるものもおこない・・・♬

天気にも恵まれ一喜一憂しながら楽しくプレーできました。

午後はいつも青年部を支えてくれている家族を交えての親睦BBQでした。
ゴルフネタから、誕生日ネタから、4時間楽しく和気あいあいの時間を過ごしました。

日ごろの青年部の活動は家族のみなさんの支えがあってこそです。
毎週末いないおとうちゃんたちですが、宮古島の為に頑張っています!!
そんな家族を交えて交流もしていきますよ〜♪





子供たちはさすがです、すぐに打ち解け楽しく遊んでいました!!
真昼間の花火も大好評です♪


恒例の一本締めからの〜

仕切り大得意の部長のもと整列!!からの〜集合写真です(笑)



宮古にきたらゴルフしてくださいね〜\(^o^)/
 

宮古島の路線バスが変わりました。

伊良部大橋が開通し、、同時に伊良部航路が終了しました。。
一抹の寂しさを感じてしまいますが、
伊良部大橋によって伊良部島、下地島を盛り上げるために
青年部も協力しよう…

さて、、伊良部航路終了の翌日から
宮古島のバス路線が変わりました。




協栄バス(城辺、上野、下地)
八千代バス(池間、狩俣)
共和バス(伊良部)

三社が乗り入れるバス停が新設されました。
(場所は、平良港 これまでの伊良部航路高速船乗り場前)

ここからすべての路線バスに乗ることができます。

あと、、





公設市場と市役所前にも新設しました。


もっと早くに作っても良かったのに〜
という声もありましたが、やっとできました(^_^;)



バスに乗る習慣があまりありませんが
これを機会に皆さん路線バスに乗ってみてくださいね!


宮古島市役所ホームページ
http://www.city.miyakojima.lg.jp/soshiki/shityo/kankosyoukou/syoukou/oshirase/2015-0128-1546-31_bus.html


トムヤムクンでした。

伊良部と平良を結ぶフェリーの最終運航

 先日31日に伊良部大橋が開通しました。
伊良部大橋は要請から約40年余…やっと実現した夢の大橋です。
 
しかし、この期間伊良部島の住民の生活を繋ぎ・・・命をつなぎ・・・長年伊良部島と平良を結んでいたフェリー「はやて海運さん」「宮古フェリーさん」2つの会社のフェリーが31日の大橋の開通をもって最終運航となりました。
今までの運航に感謝をして両フェリーの最終便をお見送りしました!!

最後の汽笛はとてもジーンとするものがこみ上げてきました。



はやて海運さんの最終便・・・



長年の運航お疲れ様でした。



宮古フェリーさんの最終便。
宮古フェリーさんは最終便出発前に感謝のセレモニーを行っていました。

とっても沢山の人が集まっていました!!
写真がボケておりますが・・・ご了承ください。






最後はみんなで紙テープを持ち最終便を見送りました・・・



本当に長い間感謝と沢山の思い出を作ってくれたと思います。
お疲れ様でした。

 

リアル脱出ゲーム×宮古島

島全体が舞台のリアル脱出ゲームが再び宮古島で行われます!


http://realdgame.jp/fuuin2

オフィシャルツアーの発売も準備中なので
チェックしてくださいねー

難易度もアップしているみたいなので楽しみにしててくださいね=


トムヤムクンでした。


 

チャレンジャー求ム!

『海族まつりフィナーレ』
10月11日(土) 13:30~17:00

にて開催ます!



楽しい企画がたくさんあるので遊びに来てくださいね!
ウルトラマンギンガ
ウォータースライダー
ジェットスキー試乗会
海族まつり釣り大会
お魚の絵コンテスト

そして・・青年部担当委員長の渾身!?の企画
『県産品早食い大会』
かき氷の早食い・元気の子の早飲み・
もずくの早食い・カツオ刺身の早食い・
宮古そばの早食い・オリオンビール早飲み・
うずまきパンの早食い

どうですか?宮古島のビーチでは定番?の食材の数々・・
その中でも宮古島土産の定番になりつつある「うずまきパン」

たぶん・・早食い競争的には初競技?です。



これは・・あまりのデカさに断念(・.・;)
(試食会で無理と判明・・サイズダウンします)

10月11日
君たちのチャレンジを待ってるゼっ-と!




トムヤムクンでした。。

うねりの中・・伊良部島へ行ってきました。

台風の影響で海上うねりの中、伊良部島行ってきました。



伊良部島から伊良部大橋工事現場へ初めて入りました。。
現場がいきなり忙しそうになってきたので早々に退散・・
少々残念・・




伊良部島へ行くと必ず行く 通り池 
ちょっと足を延ばして なべ底 まで行ってみました。
パワースポットと呼ばれているところなんですが、、
足場が悪く、サンダルや草履では不可!



集落内でちょっと迷いながら到着!
渡久山酒造・・久々に見学させていただきました。
製造量は多くないですが、多くに人に飲んでいただきたいですね・・(^・^)




昔ながらの製法で作る 鰹節工場「ふるさと」 を見学!
薪で燻す製法だそうです。。
伊良部島の特産品でもある鰹節、なまり節は美味しい!


とまぁ・・大きな団体では回らないような場所を
今回は改めて見学させていただきました。

伊良部大橋開通で大きく変わるであろう伊良部島の観光を
どういう風に提案できるかをメンバーで考えたいと思います。



船酔いは大丈夫!
トムヤムクンでした。

 

無〜理〜(+o+)

なんだかんだで久々UPです。。

緊急集合!確認事項があると呼び出しされました



目の前に横たわる枕のような・・

うずまきパン (たぶん1.3kgくらい?)


担当委員長曰く・・あるイベントに使うとのこと・・


ちょっとした迫力感を醸し出しているうずまきパン・・

大食い大会してもこれにはたぶん勝てない・・(+o+)



青年部ではコイツを使ってゲーム画策中
近々に行われる観光協会記者発表をお楽しみに!


トムヤムクンでした。
 

| 1/37PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM