ビーチバレー宮古島大会2014〜ビーチフェスティバル〜

ビーチバレー宮古島大会1日目終了後のビーチフェスティバルの様子をご紹介します。

毎年恒例「ビーチフェスティバル」

この企画運営も青年部が行っております。

今年は朝から天候の心配があり、夕方から始まるビーチフェスティバルの会場を通年通りにするか
室内(下地農村環境改善センター
)にするかを検討し、早い段階で今年は室内でのビーチフェスティバル
を行うことになりました。

毎年ウィンディーの後ろのステージがあるところで、行っていましたので
選手は終了後はすぐにビーチフェスティバルに参加できたのですが、今年は
改善センターは車で移動しなくてはいけないので、どれくらいの方が参加してくれるのか
という心配はありましたが、スタートしたらとても沢山の方が参加してくださいました。


オープニング プアエナ宮古(フラダンス)
宮古島の海びらきでもとっても素敵なフラダンスを披露してくださったプアエナ宮古の皆さんです。
このフラダンスがとっても南国ムードを高めてくれますね!!



民謡ライブ 百花(ムムパナ)限定ユニット★

百花のみなさん!!この限定ユニットは青年部が生みの親です★
皆さん普段は個々に音楽活動している4人。
特別に集まってもらい限定のユニットを組んでもらい演奏してもらっています!
これがまた、とっても盛り上がるんです(/・ω・)/♪


葛西選手もかんぱーい!!

葛西紀明選手からのご挨拶
 ソチ五輪で、スキージャンプ男子の個人ラージヒルで銀メダル、団体で銅メダルを獲得した葛西紀明選手を迎えました。
オリンピックで獲得したメダルを持参し披露して頂きました!!
また、前日がお誕生日だったこともあり誕生日のお祝いを会場の全員で致しました!

 

スペシャルライブ Manamiライブ

沖縄ではとっても有名なManamiさん!オリオンビールのサザンスターのCMソングを歌っているManamiさん
お子さんもこのCMの曲を流すと踊りだす♪とっても耳に入るおなじみの曲です!
初めて聞く参加者のみなさんもいるのにとってもとっても盛り上がりました!!Manamiさんのライブ♪
参加者のみなさんもとってもボルテージあがりまくりでした!!
最高でしたよ!!
この夏はまだまだManamiさんは宮古島にやってくるそうですよ(*´▽`*)♪


ライブはどれも終始最高に盛り上がりました!!


こんなに盛り上がってくれると仕事の合間に何度もこんなんが良い!あんなんが良い!と話し合いを重ね
企画してきた甲斐があります(^^)/
また、ぜひ来年もみなさんが楽しんでももらえるパーティーを考案していきたいと思います!!



宮古島はもう週末はイベント三昧です♪
今週末にはロックフェスティバル!!来週末も宮古水まつり!!7月に入っても沢山イベントありますよ!!
暑いけど、熱いイベントこれからです(●^o^●)

ビーチバレー宮古島大会2014〜青年部初の決勝トーナメントへの巻き〜

 先日6月7日(土)8日(日)に行われました「ビーチバレー宮古島大会2014」が
与那覇前浜ビーチで行われました。
ビーチバレー宮古島大会も今年で15回目という節目の大会でした。
毎年、宮古島観光協会青年部はボランティアをしながら出場しております。
なんと、今年は2チーム!!
「赤チョッキーズA」と「赤チョッキーズX」
 

なんと今年はこの2チームのうち1チームが青年部初となる決勝トーナメントへ出場することが出来ました!!
奇跡です(^_^;)

初日に1勝1敗でしたので、まさか決勝なんて考えていなかったのですが2日目になんと、得失点差でまさか
決勝トーナメントへ行けることがわかり慌てて少しだけ練習しました(笑)

なんとか決勝戦は恥ずかしくない試合をとリーダーの言葉を目標に!!頑張ったのですが・・・
まぁOVER40のリーダーの体力のなさが・・・(笑)ではないですが、チーム全体体力の衰えが激しく低下し・・・




残念ながらあっという間試合は終わっていました((+_+))



決勝トーナメントへ行けなかったもう一つのチームもそれはそれはとても頑張っておりました!!
OVER40の部長も飛んで頑張っておりました^^




来年は更なる上を目指し挑みたいと思う青年部なのでした・・・!!

次回は青年部運営の「ビーチフェスティバル」の様子をご紹介!!


 

ビーチバレー宮古島大会2011 開催!

皆さん こんにちは手 本日より2日間の日程で、ビーチバレー宮古島大会2011が開催されます! 日程的にはビーチフェスティバルやってる頃だなぁ・・・オトーリ回してるかな?! これきちんとアップできてるのか大変心配なやや新米支配人でした;; メイン看板?!

ビーチバレー宮古島大会

久しぶりのリッキーですおはな

先日行われたビーチバレーに参加してみましたおてんき
気合は十分だったのですが、結果は3試合中3敗・・ポロリ
でも、いい天気に恵まれてとても楽しかったですよ。

しかし、県外からの参加が多くてビックリ!
スタイルのいいビキニのお姉さまがビーチをにぎわせてくれました。
業界トップの選手もそろい、かおる姫と朝日選手の人気も凄かったですね〜

今年の賞金総額は昨年よりアップし、総額205万円でした!
ぜひ皆さんも来年参加してみてください。
楽しければOKです!笑

みやこテレビ「ビーチバレーダイジェスト」アップされました!
★ http://www.youtube.com/watch?v=8gzWj1v2xec 


第9回 ビーチバレー宮古島大会2008

5月17日と18日の2日間、前浜ビーチで第9回ビーチバレー宮古島大会が開催されました。
参加チーム数は、男子2人制18チーム、女子2人制10チーム、男女混成4人制チーム107チーム。県内外からたくさんのビーチバリヤーたちが集い、熱い戦いを繰り広げました。
我が青年部員も3名ほど4人制チームに紛れ込んでいたようですが結果は…他のチームに勝ちをゆずってあげたそうです(´▽`*)アハハ

大会2日目の今日は、あいにく台風4号の影響で午後から雨模様でしたが、そんなもの吹き飛ばしてしまうくらいのパワーとテクニックで、ホントに楽しい大会でした。…でも、参加選手の皆さんはくれぐれも風邪を引かないようにしてくださいね。

ということで、大会2日目午前中の男子2人制、予選の様子を。






そうそう、昨日はビーチフェスティバル(パーティー)もあって宮古出身の砂川恵理歌さんやハーベスタのライブなんかも開催されていたんですよ。楽しそうでしょ?

ビーチバレー好きの皆さ〜ん!是非来年の大会に参加してみてくださいね!!来年は第10回の記念大会だから楽しいはずよ〜っ!!!

ふくいいんちょ〜でした。

ビーチバリヤー集結!!

ビーチフェスタ
今年もビーチバレー宮古島大会が始まりました。2日間に渡り熱戦が、繰り広げられる事でしょう晴れ大会初日を終えた選手の皆様は、まいばまビーチフェスティバル(前夜祭)で明日からの健闘を誓い合っていました。頑張れビーチバリアー拍手明日は大会の様子をお届けしま〜す。

今週末のイベント・・ビーチバレー大会

今日は良い天気でした。。暑かったです!
週末はお仕事で東京へ行かせて頂いたのですが。。寒すぎです!
羽田空港へ着くなり15℃。(@_@)さむい  かりゆしウェアではどうにもこうにもできず。。頑張りましたけどね。。宮古島から6名参加してみんなで凍えておりました。そのうちの一人、トムヤムクンです。

 さて、昨日、一昨日とひまわり祭が開かれ、大盛況のようでしたね!昨日のブログでもご紹介させて頂いておりますが。。今週末(5月17日・18日)は、
ビーチバレー宮古島大会が行われます!今年もまた、熱い戦いと笑顔に満ちた大会が期待されます。

 着々と大会の準備も進んでおります。あとは、天気に恵まれるだけです。
晴天を祈っておと〜りも回しましょう。。(^^)/
そして、くいちゃー(雨乞いの踊り)もなるべくひかえてくださいね。。(笑)

 参加する方もされない方も前浜ビーチへお越しください!白い砂浜で沸く歓声を聞くだけでも楽しくなってしまいます。競技へ参加される方は怪我に気をつけて頑張ってくださいね!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM