第42代ミス宮古島募集のお知らせ

本日は第42代ミス宮古島の募集のご案内です。

もうこの時期がきました♬

宮古島は7月に行われます夏まつりの時に新しいミス宮古島を発表致します。

第41代のミス宮古島の3名は残り少ない任期で頑張ってPRしてくれています。
41代のタスキが今度は第42代の新しい3名に引き継がれる時期がそろそろやってまいります。

宮古島観光協会青年部はこのミス宮古島の選出業務を行っております。
現在新たな候補になって頂ける女性を募集しております。

県内以外に宮古島の素晴らしさを明るく元気にPRして頂ける女性を募集しております。
応募締切は平成27年6月12日(金)17時必着
応募用紙に記入の上、宮古島観光協会へ持参か郵送をお願いします。

1年間長いようであっという間だと思います。
そして任期の1年間はとても充実した楽しい1年になると思います。自薦他薦は問いません。ご応募お待ちしております!!




 

ミス宮古島〜制服決定〜

こんにちは!
6月の頭にミス宮古島の制服公募の結果色々な議論の結果ミス宮古島の制服が決まりました(^◇^)

テーマに沿ったとても素敵な作品ばかりで選ぶのにとても苦労致しました。
今年のミス宮古島の制服のテーマ&イメージカラーは


テーマ「色とりどりサンゴ礁」 

 
イメージカラー「コーラルピンク」


無事に制服が決まりましたので、早々に制作にとりかかっています。
まずは、生地を織という事で宮古織物事業協同組合さんへ糸選びに同行してきました!




この中から横おりと縦おりの糸を探して生地を作ります。
同じ糸でも横と縦を変えるだけでも違う色合いのものが出来るし、なんと言っても織ってみないとどんな色になるかは
わからないとの事です!!

この中からコーラルピンクに近い色の横糸と縦糸を探します。



今回はこの2色をチョイスしてみました!!


上のブルーの宮古織りの生地は今年の第30回全日本トライアスロン宮古島大会の完走者へ送られるメダルの
首掛けリボンの部分になっていたものです。

この宮古織のリボンも使用できるということで、どんな風に仕上がるのかとても楽しみですね(^^♪


制服の制作期間も毎年とても短く申し訳ないのですが、毎年ミス宮古島の方が1年間着用出来るように精一杯
作っております!!
ぜひ、完成を楽しみにしていてください。

また、この制服を着用するミス宮古島の募集を行っております。

自薦他薦問いません!ご応募お待ちしております。
ミス宮古島募集ページ↓
http://www.miyako-guide.org/activities/2014info/2014_3.html

 

あがんにゃ生中継インタビュー中

第40代ミス宮古の引き継ぎも無事終了・・
(写真撮れなかったけどいろんなところでupされるはず〜)

引き継ぎ後、、初仕事??
宮古テレビ「あがんにゃ」出演!! しかも生中継!



緊張のステージ上からTV出演・・
お疲れ様でした。


これから一年間宮古島のPR活動に頑張ってくださいね!


初島外公務が8月3日・4日の東京での「世田谷まつり」へ参加です。
馬事公苑で行われますので、ぜひ宮古島のブースへお立ち寄りください。
マンゴーと共にお待ちしております。



トムヤムクンでした。


宮古島夏まつりが始まりました!

本日から「宮古島夏まつり」が始まりました。


豊年祈願祭は漲水御嶽から始まります。。

一年の豊作、豊漁、すべての産業の豊年を祈願してみんなでお参りします。


そして。。宮古神社へ移動。。



厳かな中、豊年祈願祭も終了。。

クイチャーも踊ったせいでしょうか。。空が曇ってきました。。


夜は西里通り、市場通り、下里通りで歩行者天国お祭りムード・・・

そして明日は、、ミス宮古の発表会。。

みんな来てね。。



トムヤムクンでした。


第37代ミス宮古発表会

本日も朝から雨が降り続いております。
楽しみにしていたオリオンビアフェスタも延期になってしまいました。。(悲


昨日、宮古島夏まつり「第37代ミス宮古発表会」を行いました。



第36代ミス宮古の3名



3名とも「1年間があっという間でした。。」と言っておりましたね。。
一生懸命に宮古島のPR、イベントへの参加をしてきたからですよ。。
各々が頑張ってしてきたから短く感じたんですねー
本当に一年間、お疲れ様でした。

そして、、タスキの引き継ぎ。。



声を掛けながらの引き継ぎをしておりました。
それぞれの思いを一言、二言。。感慨深いものが・・


そしたら、、
第36代ミス宮古への感謝と第37代ミス宮古への嬉しさへの思いが
大粒の涙!?  雨となって・・空から振ってきました。
どしゃ降りです!(そこで一時中断)

雨が上がったところで再開


雨に降られながらも頑張る3名
新たに心に期するものがあるのでしょうか?
気の引き締まった表情、笑顔を大事に一年間頑張ってね〜


(左)砂川美乃さん・ミスサンゴ
(中)永山侑衣さん・ミスティダ
(右)下里千尋さん・ミスブーゲンビレア


発表会後は、早速テレビ取材を受けておりました。




帰り際には、頑張ってね〜って声援を受けていました。。



ここから一年間宮古島のPRに頑張っていくので
皆様応援宜しくお願いしますね!
初公務は、東京都世田谷区で行われる「世田谷まつり」への参加です。

だれが行くんだろうね〜(*^_^*)



トムヤムクンでした。

本日から宮古島夏まつり

今日から宮古島夏まつりが始まっております。

本日は、下里通り、市場通り、西里通りが歩行者天国で

屋台もいっぱい出て賑やかです!?

さっきまで雨がパラついていたので客足が鈍いような・・


で、、本日午前10:00から張水御嶽で豊年祈願祭が行われました。



そこで第37代ミス宮古も参加させて頂きました。


あいにくの雨模様でしたが。。

途中、雨も上がってきて、、



宮古島の五穀豊穣、大漁祈願を願い、トートーしました。
(トートーは手を合わせ拝むことです)

そしてその後にみんなでクイチャーを踊りました。



そしたら20分くらいで、又、雨が降りました(^_^;)



そして、場所を移動して、、宮古神社へ



ここでも宮古島夏まつり実行委員会の面々と

トートーしました。



第37代ミス宮古の公式行事初参加で3名ともに緊張気味でした。

明日(24日)が引き継ぎ式! お披露目となります。


下里通り特設ステージ18:00〜のスタートとなります。

皆様お越し頂いて盛り上げてくださいね!


その後に、大綱引きに参加しよう!!  東が勝つ!? 西が勝つ!? どっちだ??



トムヤムクンでした。 

第36代ミス宮古引き継ぎの様子と意気込み

引き継ぎの様子だよ。。



第35代ミス宮古入場。。これがラストなのね・・・



第36代ミス宮古が入場してきて。。6名揃うのは引き継ぎ式のみなんです。



タスキの引き継ぎです!  ここから正式に新ミス宮古誕生になりました。



タスキを引き継ぎ、第36代から1年間の労をねぎらう花束をもらって。。



第36代ミスサンゴ 川満幸乃(かわみつゆきの)
一年間、先輩達が築き上げてきた職責を全うし、全国に宮古島を自分なりに明るく元気にPRしていきたいとおもいます。


第36代ミスティダ 小林麻奈美(こばやしまなみ)
このタスキを引き継ぎ、気が引き締まる思いです。宮古島の良さを多くの方々にPR出来ればと思っています。


第36代ミスブーゲンビレア 三井磨耶(みついまや)
私の仕事も宮古島へ来て頂いたお客様に宮古島を紹介する仕事です。海、空、緑、文化など余すところなく、宮古島を選んできて頂けるようPRしていきたいです。

ミス宮古・・第34代から第35代への引き継ぎ

今日のブログは、ミス宮古発表会で引き継ぎを終えた第34代・第35代ミス宮古の6名の感想と抱負です。それではどうぞ。。


昨日の宮古島夏まつりで発表された第34代ミス宮古も立派に1年間を務め上げてくれました。1年前はオドオドと恥ずかしそうにしていた3名でしたが、今日は堂々とした立ち振る舞いです。

ホントに1年間お疲れ様でした。



第35代への引き継ぎです。


◎第34代 ミスティダ(太陽)の下地美妙恵です☆☆ 一年は早いもので今日新しく決まった第35代目のミスにタスキを引き継ぎましたぁ〜♪♪この一年間本当にいろんな経験をさせていただいて、私自身成長することが出来たんじゃないかなぁ〜って思います☆☆ この一年間いろいろありましたが、あいりチャンとしずかチャンと三人でやってこれたこと、そしてこれまで支えていただいたみなさん、みんなに出逢えたことに感謝し、たんでぃが〜たんでぃ(ありがとうございます)♪♪
これからも、この経験を活かして頑張っていくので応援よろしくお願いしまぁ〜す♪♪(^O^)

◎第34代ミスブーゲンビレアを努めさせて頂きました、小禄志寿香です☆本当に、一年間温かく見守っていただきありがとうございました!!
応援してくれた皆様のおかげです♪♪
お世話になった方々に恩返しをするべく、ミス宮古を引き継いだ今後も宮古島のPRを続けていきたいと思っています。
宮古島を世界中に広められるよう!?笑))頑張ります!一緒に頑張ってきたミスの二人にも感謝の気持ちでいっぱいです。
第35代のミス宮古のみんなも笑顔を絶やさずに頑張ってほしいですね☆★

◎第34代ミスサンゴの国仲愛梨です。ミスのタスキを受け取ったのが、
昨日のように思えます。本当に一年というのはあっという間に過ぎて行くのですね★未熟者だった私も、ミスとしての活動を通して行くうちに素敵な女性に近付けたのではないでしょうかww
この一年を通して、本当にたくさんの方と出会い、たくさんの事を学びました。宮古島の素晴らしさを県外の多くの方に伝えて行けたことが何よりも嬉しいことです。そして、みさえチャンとしずかチャンと一緒に時にはナイスなチームワークを発揮し、活動出来たこともとても嬉しいです。
これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。この経験は一生の宝です!!第35代のミスの皆さんも楽しんで頑張って下さい!!



第35代ミス宮古3名の初々しくドキドキの初ステージです


◎第35代ミスティダの福井絵梨です。今後一年間、宮古島の魅力を多くの方々にPR出来るよう頑張ります。

◎第35代ミスブーゲンビレアの新里春菜です。私は、人は楽しい所には自然と集まるものだと思っております。私はその宮古島の楽しさを伝えるお手伝いをさせて頂けることに大変感謝しております。それには私自身が楽しいと心から感じることが第一歩だと思っております。私を通して宮古島の楽しさ(光)をたくさんの方々にキャンドルサービスのように伝えていきたいです!皆様、これより一年間、共に楽しんでたくさんの光に包まれてゆきましょう☆★☆                  宜しくお願い致します。

◎初めまして★第35代ミスサンゴの川根美邦です。たくさん宮古島のことを 勉強して宮古島のいいところをたくさんの方々に知って頂けるように精一 杯がんばりますので宜しくお願いします。



引き継ぎ式お疲れ様でした。第34代ミス宮古の皆様、本当にお疲れ様でした、皆さんの活躍に感謝してます!!!第35代ミス宮古の皆様、これから1年間宮古島の顔として、頑張ってください!!!6名のそれぞれの活躍をみんなで応援してます!!!!!!

by宮古島観光協会青年部一同

本日から宮古島夏まつり

7月25・26日は「宮古島夏まつり」です。

西里通り・市場通り・下里通りが、歩行者天国になり、色々な催し物が行われます。


宮古新報より

例年よりはチョット雲の多さが気になりますが、何とか晴れてくれるでしょう。。

そして、日曜日は、うえのドイツ文化村で行われる『ダンケフェスタ』です。
この週末も楽しい宮古島です。

ps
午前中に行なわれた、豊年祈願祭に参加している新ミス宮古です。明日が正式に発表となりますので、本日は後姿での掲載で〜す。明日のブログをお楽しみに(^o^)
ミス宮古?


トムヤムクンでした。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM