笑いと拍手と歓声の大相撲宮古島場所

大相撲宮古島場所が終わりました。。
2日間で約4000名の来場者が笑いと拍手と歓声が会場内に響き渡っていました。

たくさん写真を撮るつもりだったんですけどね。。。
場外整理の担当で多くの来場者で持ち場を離れられずに。。

数少ない写真が↓↓ ぶつかり稽古の風景

はやり横綱でした!!オーラがスゴイ!!!

ちびっ子相撲に参加してくれた子供達

ちゃんと始まる前には一礼をしてから。。

関連記事はコチラ
●宮古毎日新聞

●琴奨菊ブログ「琴奨菊物語」

●普天王ドスコイ大相撲日記

●空飛ぶ力士(関連ブログ)


巡業をナイターで行うのは珍しいことらしく、力士の方々は、早起きして宮古島の海を堪能していたようです。

とにもかくにも宮古島場所が多くの来場者の拍手と歓声で大盛り上がりでした。
オジーオバーが拝むくらいに喜び、子供達の体温が上がるくらいに興奮して。。
ホントに良かった!!大成功!!!


横に立つと私でもちっちゃく見えました。痩せたかな??と思うくらいの勘違い。。
トムヤムクンでした。



宮古島市観光協会・青年部メールマガジン 「〜美ぎ島info〜」 配信中
登録はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0000262225.html

いよいよ明日。。

冬らしい心地よい風と太陽(ティダ)のポカポカとした陽気の宮古島です。


昨日も大相撲宮古島場所についてのブログでしたが、、今日もですよ!!

いよいよ明日に控え、土俵作りも始まりました。



たくさんの人で作っているんですね。高校生の見学者も来られていて、
感心してみていました。

これは、先日おこなわれました番付表で、宮古島場所用に書いてある番付表です。


下の方の細い字を見るとホンッットに感心してしまいます。

土俵を造る人、番付表を書く人、2週間くらい前から宮古島入りして宮古島各地域を廻って頂いている担当親方や世話人や宮古島場所実行委員会の皆様など、たくさんの人達のご協力でとうとう明日、明後日と宮古島場所が開かれます。

皆様!!待ちに待った宮古島場所へご来場ください!!


テケテンテケテケテンテテンケテンテケテン。。。(太鼓の音のつもり)
  トムヤムクンでした。

大相撲宮古島場所開催へ向けて着々と。。

ここ数日の暑い日とは違い、涼しい?肌寒い?風が吹いております。

前回のブログで少しだけでしたが、12月16・17日に大相撲宮古島場所が開催されます。開催を数日後に控えて、雰囲気が出てきました!!


あまり数は多くないですが、のぼりも立てられました。

開催場所となります、「宮古島市総合体育館」では、土俵作りも始まりました。



明日には、完了するそうです!!


明後日(16日)から2日間ですが、、、
みなさん!! チケットの購入はお済みですか??
前売りはもちろんですが、当日券も販売致しますので
迫力ある力士の取り組みを間近で見てみませんか?

力士に子供を抱いてもらうと無病息災でスクスクと
健やかに育つと言われております!!
子供達に大きくて力強い力士達を見てもらうだけでも
縁起が良いのではないでしょうか?

チケットをすでに購入された方はもちろんですが、
まだ購入されていない方も当日券を用意して数多くの来場をお待ちしております!!

興行内容(12月16・17日)
15:00 開場〜力士による握手会
17:30 ちびっ子相撲
18:00 幕下取組
    お好み(初切、甚句、髪結い、綱締め)
19:40 幕内・横綱土俵入り
20:00 幕内取組、弓取り式
21:00 打ち出し(終了)

全席指定席なので入退場自由です。



力士の横にいるとたぶん小柄に見える、、トムヤムクンでした。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM