宮古食堂がリニューアルしてた・・

昨日のこと・・
何気なく前を通ると・・
いつの間にかリニューアルオープンしてた・・



さっそく入ってみた・・
やっぱり頼んでみた・・



やっぱり変わらなかった・・


明日くらいソーキ汁を食べに行こうっと・・


なんだか宮古島の名物食堂になっているような・・いないような????
一回行ってみたらいいさ=
トムヤムクンでした。

 

シリーズ;ザ・食堂 (レオン)

まぁ・・食堂ではないです。。喫茶店です。

西里通りにある『レオン』


ランチタイムでも…

夜中でも…



「レオンランチ」! 


夜中はステーキ比率が高いけどね・・・(^。^)y-.。o○



トムヤムクンでした。。


シリーズ;ザ・食堂 (ひろちゃん食堂)

たまには遠出をして昼ごはんでも食べに行ってみようかね・・
朝から昼ごはんのことを考え中...




上野にある「うえのドイツ文化村」の向かい側にある

ひろちゃん食堂



オーソドックスにポークたまご定食?


メニュー全体的にご飯の量が多めなので好きです。



ご飯大好き!
トムヤムクンでした。


シリーズ;ザ・食堂 (あぱら樹)

なんだかパタパタと忙しい・・
ただ今、曇りでちょっと涼しい。。宮古島


夏バテしないようにガッツリ食べようと・・



肉食な方へガッツリらんち・・



沖縄といえばラフテー・・宮古といえば宮古そば・・

ラフテー丼セット(そばとの素敵なコラボレーション!?)

正直コテコテな感じは大好きなので・・

さっぱり好きな方は「海ブドウ丼」もあったよ!

コテコテ食べて暑い夏を乗り切ろう!!


夏バテだとコテコテが食べれない!?
トムヤムクンでした。


シリーズ;ザ・食堂 (郷家)

今日のランチタイム・・

「郷家」


夜、美味しい食事と民謡ショーで賑やかなお店ですが
お昼もやってるんですよ・・




昔ながらのカレーを食べました。。

黄色いカレーを見かけなくなりましたね・・
幼少のころのカレーはこんな感じだったので
郷家ランチではよく食べます。


夜もいいけど、お昼も美味しいよ
トムヤムクンでした。


シリーズ;ザ・食堂 (福八)

 久々のupも飯ネタ〜



本日のお昼ご飯は牛そば!


ゴロゴロお肉がボリュームたっぷり!!




おそばだけでも腹一杯かも・・

でも・・

濃いめのお汁でご飯もススム




ビックワンの近く! いってみて (^_^)v



トムヤムクンでした

シリーズ;ザ・食堂 (ぱいながま)

「 シリーズ;ザ・食堂」の2件目です。


パイナガマビーチ前にあります!





店内から海は眺められませんが・・

スタンダードに美味しいのでゆっくり食べさせて頂いてます。


行く回数の2回に1回はこれです!



“ちゃんぽん”


ご飯の上に野菜炒めの卵とじを乗せてます。
(麺はまったく入ってません!なぜこう呼ぶのかも??です)


それをなぜだかスプーンでいただきます。

お箸だとそれなりに食べづらいかも・・・


麺を食べたくて“ちゃんぽん”を注文しないでね!


次は何処に行きましょうか?
トムヤムクンでした。

シリーズ;ザ・食堂 (まえかわ)

個人的行くお店を紹介する、シリーズ;ザ・食堂





場所は中休み交差点近くにあります。(県道78号線沿い)
たまに行きますが、地元客以外はほとんど見掛けません。


今日のメニューは・・・「肉そば」



「宮古そば」の上に肉と野菜たっぷりあんかけをのせたものです。
こってり味がお好みな方にGOODです。(このほかに「五目そば」もあります)


さて次は何処を紹介しようかね???
トムヤムクンでした。

雪塩菓房空港店オープン!!

みなさんコンニチワ!
なんで外人口調??
久しぶりのkeiですぅ。

いよいよ雪塩スィーツのお店が宮古空港に搭乗、いや違う・・
登場しました!

その名は【雪塩菓房】!!



まだ完全ではありませんが(商品がフルラインナップされていません汗)
おいしい雪塩プリンと雪塩クッキーは発売しております。

グランドオープンは11月1日の予定です。

是非!宮古空港に来たら寄ってって下さいね!
可愛いスタッフがお待ちしております。
英会話もOKのスタッフもいますよん!

あっ!
宮古でも中々お目にかかれない   だ・・・

CLUB 皇

今回は青年部員のお店を紹介いたします。

【CLUB 皇(クラブ コウ)】

店内に入ると赤を基調した落ち着いた雰囲気です。元気な女の子たちがお出迎え!
皆さまと楽しいひとときを。。お待ちしておりますハート



住所:宮古島市平良字下里557 源河ビル1F
(平良・市場通り『ホテルセイルイン宮古島』斜め向かい)
電話:0980-73-2885

営業時間 20:00〜
定休日  日曜日

◆メニュー
泡盛     ¥11,000〜
ビール(中瓶) ¥1,000〜
洋酒     ¥18,000〜
飲み放題60分  ¥6,000〜(お一人様)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM