トライアスロン応援バスツアー無事に終了

おはようございます。ただ今7:00です。

体だるい・・

昨日は第30回トライアスロン宮古島大会が行われました。

30回記念大会だからでしょうか・・快晴です!

暑い!!

7:00に安倍首相夫人の号砲でスタート

1600名余の選手たちが一斉に宮古島の海へ飛び込んでいきます。

仕事の都合でスタート間に合わず・・(^_^;)


青年部とツアーボランティアは応援バスツアーの準備を着々と進めておりました。。



ツアー参加者141名の申込みを頂きました。。
参加者の応援選手のチェックをしてみんなで応援します。

青年部からは奥平青年部長と政次由宇さんが出場!
こちらも張り切って応援しないとね・・



さて、スイム3kmを泳ぎ切りバイクへと出発する選手たち



参加者の皆さんは応援する選手を見送り、
次の応援ポイント・比嘉ロードパークへ(バイク58km地点)・・
自作応援ボードを手に懸命の応援です。



そして、次は昼食を取りながら宮古島市熱帯植物園(バイク150km地点)です。
あと5kmです・・選手たち頑張れ~



さてさて・・次の応援ポイント
宮古島温泉メディカルホテルライト前へ
(ラン往路10.5km、復路31.5km地点)

ツアー参加者と近所の皆さんも沿道で応援
太鼓も叩いて賑やかです。




ツアーも終盤・・参加者は選手たちの足取りを気にしつつ・・
ラン序盤、後半を応援して最終地点の陸上競技場へ・・
ゴールで選手たちを待ちます。。

こうしてツアー終了となりました。。


ゴール写真もないな〜
そういえば競技場周辺の交通整理のボランティアしてました。
奥平部長も政次さんのゴールも見れず・・ザンネン



ありがたいことに参加者からお礼の言葉もいただきました。
どこで応援したらわからないからありがたいとか
青年部が通過選手のゼッケンNoや名前を連呼してくれて
分かりやすかったとか‥
青年部みんなでアイディアを出して準備してきたかいがありました。

選手の皆さん、レースお疲れ様でした。
ツアー参加者の皆さん、、参加ありがとうございました。
また来年もお待ちております。




おまけ・・応援バス担当委員長がラジオ生番組で
インタビューを受けていました。
いささか緊張気味!?


ともあれ委員長筆頭に準備をしてきた結果が
事故もなく楽しく応援させることができました。お疲れちゃん!


青年部もツアーボランティアも体痛いはずね・・
お疲れ様でした。トムヤムクンでした。


 

トライアスロン応援バスツアー

来週開催する第30回全日本トライアスロン宮古島大会

平成26年4月20日(日) 宮古島がアツく燃える日です。

宮古島観光協会青年部では、大会が安全な運営のお手伝いということで

「トライアスロン応援バスツアー」を企画

宮古旅クラブで運営させていただいてます。



応援ポイントが分からない方や

車などでの移動に不安のある方などへ

ご好評いただいております。



参加者みんなで選手を応援してみませんか?

子供たちも参加ok!

自作できる応援ボードも用意してます。

手作りの応援しませんか?


詳しくは宮古島観光協会まで 0980-73-1881 まで


トムヤムクンでした。。

トライアスロンバスツアー

__.PNG
今年もやっちゃいますよ〜!

宮古島トライアスロン実行委員会公認のバスツアー

宮古島のトライアスロンは世界一安全な大会を目指してます!

選手の家族や友達が各自の車やレンタカーで慣れない地理の宮古島で

バイクコースやランコースに飛び出したり、進入してしまうと大変危険です!

特にバイクは最高速50キロ以上になりますからね。

そこで宮古島観光協会青年部では、選手の家族やお友達、応援者も楽しく安全にコースを

まわり水泳、バイク、ランと応援し、食事や飲み物、カキ氷などなどを用意して

さらにトライアスロンを盛り上げるように、バスツアーを企画しました!

詳しくは、宮古島観光協会青年部ブログをクリックするか、観光協会事務局まで連絡ください。


トライアスロン応援バスツアー ご報告vvvv

良い天気!雨も降らなさそうだし。。
遠足日和だ。。。




最終応援地点はJAおきなわ宮古支店前!
ラン往路6.0km地点、ラン復路35.2km地点です。

ここをトップ選手は14時15分頃には通過していました。。

まだ自転車をこいでいる選手もいるんですけどね。。

やっぱりトップ選手はスゴイ!




エイドステーションでのボランティアの学生達も一生懸命に応援してました。





必死になって走る選手へ拍手でワイドー。。




あとは、、参加者を随時ゴールのある陸上競技場へ送って終了。。



ゴール付近に移動して、、歓喜のゴールシーンと花火を写真にと思ったのですが、

交通整理のボランティア担当で写真を撮ることが出来ませんでした。(残念!!)


参加者の応援する選手をツアー参加者全員で応援していたので

一体感がありすごく盛り上がっていたように思います。(^-^)


*ツアー参加者の皆様へ
ツアーにご参加して頂きありがとうございました。
リタイアした選手、完走された選手もおりましたが、
また来年もチャレンジする方々を応援しに来る機会があれば
又、一緒に応援しましょう



トムヤムクンでした。

トライアスロン応援バスツアー ご報告vvv

昨日は28.1℃まで気温が上昇!
気持ちの良い暑さでした。





応援しているところで、、


ジーージーージーー   という鳴き声が




ミヤコニイニイゼミが鳴いていいました。


さて、、続いて場所を移動します。次の応援地点は
宮古島市熱帯植物園でバイク150km地点です。(バイク残り5km)




テントを張り、お弁当を食べながら応援します。




残り5kmだよ。。ガンバレー、、ワイドー、 と応援します。





青年部は、ここでも太鼓を叩いて盛り上げます。

通貨選手を知らせるマイクパフォーマンス担当も頑張ってました。

声も嗄らしていたような。。(^_^;)


そして、最後の応援地点へ。。

トライアスロン応援バスツアー ご報告vv

続き・・


最初の応援地点、城辺運動公園(バイク62km地点)です。



海岸線で当日は風が強く、選手の皆さんは苦労していたようです。





応援バスツアーの参加者は沿道に並んで応援します。

参加者のご主人やご家族の友人のゼッケンNoを確認しあいながら

ツアー参加者全員で応援できるように。。。





青年部メンバーは鳴り物や太鼓を叩いて応援!
この太鼓はけっこう目立つので好評です。。(意外と疲れます! 本人談)



明日へ続きます




本日、火曜日はTBS番組 19:00〜
『紳助社長のプロデュース大作戦』の放送があります。

宮古島も出るよ。。見てね〜〜


トムヤムクンでした。



トライアスロン応援バスツアー ご報告v

トライアスロン宮古島大会に伴い、
宮古島観光協会青年部では、トライアスロン応援バスツアーを主催しました。

120名のご参加を頂きました!



何回かに分けてUPしますけど・・




水泳競技を終え、自転車に飛び乗り、スタートしていく。(宮古島東急リゾート前)



ここから応援バスツアーがスタートしました。

トライアスロン無事に終了

昨日、第26回全日本トライアスロン宮古島大会が行われ、
1402名の参加で1207名が完走!!

前回大会までの制限時間14時間から今回は30分短縮の13時間30分で行われましたが、高い完走率で事故もなく終了しました。。

レース中の苦しい顔がゴールした瞬間には歓喜の笑顔・・!(^^)! でゴール!
この笑顔は、我ら観光協会メンバー、青年部一同も感動を頂きました。
また来年も宮古島でお会いしたいです。

今回出場した選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

来年も待ってます!


観光協会青年部一同!

明日はトライアスロン

明日(18日)は第26回トライアスロン宮古島大会です。




コース沿道には、応援幕が数多く掛けられ

雰囲気を盛り上げております。

トライアスロン応援バスツアー ファイナル

無事にトライアスロン応援ツアーも終わり。。
これからは、打ち上げを兼ねて、青年部メンバーのゴールを待つべくゴール会場の宮古島市陸上競技場へ来ました。

会場の雰囲気は最高ですよ(^O^)
みんな鉄人達の帰ってくるのを待っているんですから。。


途中、制限時間まで後1時間を示す花火が上がり。。



選手として参加の青年部メンバーがそろそろ競技場へ着くとの知らせで。。

横断幕を持ってみんなで待つ。。


応援バスツアーも終わり、酒も入りつつ、テンションも上がり


感動を分けて貰おうと一緒にゴールする為に伴走するメンバー
(ブレまくってるけど愛嬌ということで勘弁してください。。)


それぞれの思いで走りきってのゴール。。感動ですよ!!
(酔ってる青年部のメンバーの思いは別においといて、、笑)

来年もこんな感動を選手と一緒に分かち合いたいな〜


久々に長々とUPしました。これからは、イベントが続くのでネタはバッチリ!
楽しい宮古島はいかがですか?
イベント以外にネタ探してUPしたいトムヤムクンでした。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM