ドライブ行こう!・・・ど〜こだ!? /7

久々に車で。。。


海に近いので風が気持ち良く。。



集落に入りました。 下崎地区。。



そうです!! 砂山ビーチです!!!



砂浜を登り、、


と思ったら、、美ぎ島ミュージックコンベンション2009に出演する
『瘋癲(FU-TEN)』さんがビデオ撮影していたのでミーハー気をださずに
スルーして、、、




眼下に広がる風景は癒されます。キレイだね〜 泳ぎたいね〜。。




事故には十分に気をつけて海水浴を楽しんでください!!



トンカチ?のトムヤムクンでした。  (*かなづちでしょ!!(-_-;)/

ドライブ行こう!・・・ど〜こだ!? /6

城辺方面に車を走らせて、、
ふっと。。集落のある方へ。。





煉瓦造りの煙突があります。


よく見てください!!煙突の先端を。。


何か分かりますか?


そうです!枝が出ているのです!
煙突の中を一生懸命、枝を伸ばして。。
どのくらいかかっているかは定かではありませんが、
植物の生命力の強さを感じてしまいます。



ここは、「西西集落」の入口にある

「西中共同製糖場跡地」です。


*この「西西集落」を先に進むと「西中集落」があり、さらに進むと「西東集落」と方角の名前が付いている集落が続いていきます。



のんびり車を走らせる機会があれば、
車を止められる余裕があれば、
あなたがいる回りを見渡してみてください。

いろいろな宮古島が見えるのではないでしょうか?



+ドライバーのトムヤムクンでした。

ドライブ行こう!・・・ど〜こだ!? /5

気持ち良いですな!!海に近いところを走るのは。。。


正面に海が見えてきました


チョイと右へ曲がって

平良港が見えてきました。


左側には

伊良部大橋建築中!


そうです!

ここはトゥリバー地区です!
6月12日・13日に開催される
MiyakoIslandRockFestival2009の会場ですよね!!



入口のシーサーも心地よい潮風と宮古島の太陽で気持ちよさそう。。(^_^)



ドライバーのトムヤムクンでした。

ドライブ行こう!・・・ど〜こだ!? /4

GWも終了間近の『こどもの日』いかがお過ごしでしょうか?
ここぞとばかりハシャギ、テンションの高い子供たち!!
子供たちに振り回されている大人たち!!


ドライブしているご家族も多くいるはずですね。。



さて、池間島へ向かう途中。。西辺の手前ほどで。。




?????巨大生物発見!?
















ネコ!?














ドライブ中に探せるかな? 自動車=3








トムヤムクンでした

ドライブ行こう!・・・ど〜こだ!? /3

青空に魚がいっぱい泳いでた!



鯉のぼりフェスタ

子供達が絵を描いた鯉のぼりが、気持ちよさそうに泳いでます。











ここは伊良部島・佐良浜港



にしても、、雲近いね。。手が届きそう。。(^_^)


GWは晴天が続きそうな宮古島です!! トムヤムクンでした。

ドライブ行こう!・・・ど〜こだ!? /2

前回の場所からちょっと進みまして。。

天気が良い日が一番キレイですね。。キラキラしてます!!



時間帯によって海の色が違うんですよ。。
朝の太陽、昼間真上にある太陽、夕日に照らされるまで、海の色が違う。。これが!
ミヤコブルー


ついでに近くでアーサーを摘んでいたオバー達です。



下地島パイロット飛行訓練場周辺でした。


気持ち良く車を進めていたトムヤムクンでした。

ドライブ行こう!〜・・ど〜こだ!? /1

昨日、一昨日と良い天気です! 風は冷たいけどね〜
朝夕は肌寒いんですよ〜 まだ暑くなり切らない宮古島です。

ドライブしながらの風景です!
さて、ど〜こだ?

宮古島までの距離って必要!?(笑


眼下に海を見ながら。。


この風景を思い出してみよう! 探してみよう!


仕事しながらちょっと寄り道して写真撮ってみました。。
トムヤムクンでした。



*今回は伊良部島でした= (^_-)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM