本日から宮古島夏まつり

今日から宮古島夏まつりが始まっております。

本日は、下里通り、市場通り、西里通りが歩行者天国で

屋台もいっぱい出て賑やかです!?

さっきまで雨がパラついていたので客足が鈍いような・・


で、、本日午前10:00から張水御嶽で豊年祈願祭が行われました。



そこで第37代ミス宮古も参加させて頂きました。


あいにくの雨模様でしたが。。

途中、雨も上がってきて、、



宮古島の五穀豊穣、大漁祈願を願い、トートーしました。
(トートーは手を合わせ拝むことです)

そしてその後にみんなでクイチャーを踊りました。



そしたら20分くらいで、又、雨が降りました(^_^;)



そして、場所を移動して、、宮古神社へ



ここでも宮古島夏まつり実行委員会の面々と

トートーしました。



第37代ミス宮古の公式行事初参加で3名ともに緊張気味でした。

明日(24日)が引き継ぎ式! お披露目となります。


下里通り特設ステージ18:00〜のスタートとなります。

皆様お越し頂いて盛り上げてくださいね!


その後に、大綱引きに参加しよう!!  東が勝つ!? 西が勝つ!? どっちだ??



トムヤムクンでした。 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM