「純と愛」で宮古島市と大阪・大正区とタッグを組んで・・

 まぁ長い出張から帰ってきたら

なんだか涼しくて・・

いつの間にか、梅雨入り宣言!!


明けると夏か・・(^_^)


さて、、10月から放送予定、朝の連続テレビ小説「純と愛」の

舞台となる宮古島と大阪府大正区ですが、、

今回、受入同地として何ができるか?何をしていけばいいか?

最大限、ドラマを盛り上げるために何をしなければならないのか?

情報を共有するために、宮古島下地市長を始め大阪府大正区へ

行ってきました。。


まずは、大阪市へ表敬訪問



大阪市としても協力をしていきたいとおっしゃっていただきました。。

続いて大正区へと移動・・



NHKの取材も入り、熱烈歓迎ムードに嬉しいあまりにテンションも上がり
話し込む時間も少々長くなりました。

大正区の受入組合の各団体代表の方々も集まっていただいて、
現在取り組んでいる地元のイベントや大正区の特色などの説明を受けました。

また、宮古島の説明もたっぷりさせていただきましたよー(^_^;)



宮古島市と大正区とでタッグを組んで「純と愛」を盛り上げていくと子を確認!
受入準備万端にしていこう!




大正区にある沖縄料理屋さんでNHKの取材!
宮古島市の各メンバーはインタビューを受けていましたね。。
トークがあつかったし、うまかった!(^_^)

また、宮古島市、大正区に加え、、放送終了した「カーネーション」が舞台になった
大阪・岸和田の受入推進協議会のメンバーも参加していただいて、、
色々なアドバイスもいただきました。
色々な事に取り組み、町全体で盛り上げようという雰囲気があったようです。

宮古島市も頑張らねば・・ 大正区の皆さんと一緒にね・・・


トムヤムクンでした。






コメント
宮古からいらっしゃってたんですね!
大正の近くに住んでいます。
お店『いちゃりば』ですね。よく行くお店なんです。びっくりです。
実は宮古が大好きで1日から一週間、自転車もってビーチを回ります。もう7年目の宮古なんです。
10月からのドラマ、楽しみです。
宮古の景色がたくさん見れたらいいなあ
  • うー
  • 2012/04/29 11:34 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM