うねりの中・・伊良部島へ行ってきました。

台風の影響で海上うねりの中、伊良部島行ってきました。



伊良部島から伊良部大橋工事現場へ初めて入りました。。
現場がいきなり忙しそうになってきたので早々に退散・・
少々残念・・




伊良部島へ行くと必ず行く 通り池 
ちょっと足を延ばして なべ底 まで行ってみました。
パワースポットと呼ばれているところなんですが、、
足場が悪く、サンダルや草履では不可!



集落内でちょっと迷いながら到着!
渡久山酒造・・久々に見学させていただきました。
製造量は多くないですが、多くに人に飲んでいただきたいですね・・(^・^)




昔ながらの製法で作る 鰹節工場「ふるさと」 を見学!
薪で燻す製法だそうです。。
伊良部島の特産品でもある鰹節、なまり節は美味しい!


とまぁ・・大きな団体では回らないような場所を
今回は改めて見学させていただきました。

伊良部大橋開通で大きく変わるであろう伊良部島の観光を
どういう風に提案できるかをメンバーで考えたいと思います。



船酔いは大丈夫!
トムヤムクンでした。

 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM