伊良部と平良を結ぶフェリーの最終運航

 先日31日に伊良部大橋が開通しました。
伊良部大橋は要請から約40年余…やっと実現した夢の大橋です。
 
しかし、この期間伊良部島の住民の生活を繋ぎ・・・命をつなぎ・・・長年伊良部島と平良を結んでいたフェリー「はやて海運さん」「宮古フェリーさん」2つの会社のフェリーが31日の大橋の開通をもって最終運航となりました。
今までの運航に感謝をして両フェリーの最終便をお見送りしました!!

最後の汽笛はとてもジーンとするものがこみ上げてきました。



はやて海運さんの最終便・・・



長年の運航お疲れ様でした。



宮古フェリーさんの最終便。
宮古フェリーさんは最終便出発前に感謝のセレモニーを行っていました。

とっても沢山の人が集まっていました!!
写真がボケておりますが・・・ご了承ください。






最後はみんなで紙テープを持ち最終便を見送りました・・・



本当に長い間感謝と沢山の思い出を作ってくれたと思います。
お疲れ様でした。

 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM