第37回宮古島の海びらき〜準備編〜

海びらきまであと5日と迫りました。

本日はとても暑くこのままのお天気で当日を迎えたら最高なイベント間違いないです♪

さて、先日の土曜日に会場となる前浜ビーチの清掃をしてきました!
当日は心配していた雨も降らずお天気での掃除が無事にできました。

とっても沢山の事業所の方や一般市民のみなさまが参加していただいて前浜ビーチもとっても綺麗になりました!!



さてさて・・・清掃が終わったあとは、当日の会場に作る特設プールのブルーシート貼り!!
今年はなんとなんと・・・・・・・・・・・・・
めちゃめちゃ巨大プールにすると委員長が意気込んでおります(^O^)/
現実するかは・・・わかりませんが実現できるように頑張ります!!


体育館いっぱいに広げ・・・


つなぎを太いガムテームではりはりです!!
青年部はこういう時に一致団結で作業がとても速いのです。




声を合わせて小さく折りたたんでおります。


こんなコンパクトにたためました♬
これを前日まで保管です。当日どれくらいの大きさのプールになるか楽しみです( *´艸`)


当日は海が大潮なので、特設巨大(予定)プールは誰でも入れますので皆さん楽しんでくださいね!!

第37回宮古島の海びらきは4月5日(日)10:00〜14:00まで
与那覇前浜ビーチでおこないますよ!!

2015年海びらきのご案内

「第37回 サンゴの楽園未来まで
 集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」


さてさて、本日宮古島の海びらきの記者会見を行いました。


2015年 宮古島の海びきら



楽しる参加型のゲームをご用意して待ってます!!

今年はウィンディーまえばまの前が会場になります。
また、ご来場の際は宮古島市下地球場の駐車場をご用意しております。
その後15分おきにシャトルバスを運行しておりますのでご利用ください。

第1回体験ゴルフコンペ&親睦BBQ

先週末より宮古島はとても暖かかく半袖でも過ごせるポカポカ陽気になりました。

さて、宮古島観光協会青年部第1回体験ゴルフコンペ(ジャイアンコンペ)&親睦BBQを行いました。

宮古島にはショートコース1つ、ミドルコース2つ、チャンピオンコース3つの計6つのゴルフ場があります。
近年、若年層のゴルフ離れがあるという事で観光産業の1つのゴルフを部員自ら体験しその楽しさを理解し親睦を
深めようという目的で昨年末から部員のコンペを行ってきました!!

最近青年部の中でゴルフ熱が熱くなってきて、
なんと、この日集まったメンバーは14名!!
プロ級も居ればほぼ初心者もいる本当に楽しもう♬という気持ちで集まったメンバーです。


場所は先日伊良部大橋がかかったということで車でも行けるという事で「サシバリンクス伊良部島」にて!
なんとプレー代もとってのリーズナブルです。
各々気合は十分(^O^)/
4パーティー集まってワイワイ楽しくプレーしてきました!!


まずは、開口一番はジャイアンではなく・・・部長のご挨拶より気合を入れます。

ちゃんと始球式なるものもおこない・・・♬

天気にも恵まれ一喜一憂しながら楽しくプレーできました。

午後はいつも青年部を支えてくれている家族を交えての親睦BBQでした。
ゴルフネタから、誕生日ネタから、4時間楽しく和気あいあいの時間を過ごしました。

日ごろの青年部の活動は家族のみなさんの支えがあってこそです。
毎週末いないおとうちゃんたちですが、宮古島の為に頑張っています!!
そんな家族を交えて交流もしていきますよ〜♪





子供たちはさすがです、すぐに打ち解け楽しく遊んでいました!!
真昼間の花火も大好評です♪


恒例の一本締めからの〜

仕切り大得意の部長のもと整列!!からの〜集合写真です(笑)



宮古にきたらゴルフしてくださいね〜\(^o^)/
 

第37回宮古島の海びらき〜準備編◆

3月に入り海びらきの会議も頻繁に行われてきました!

宮古島の海びらき1か月を切っております(^O^)/

海びらき準備編ブログ第2回目です。

先日、会場視察ということで実際に海びらきが行われる会場をみに行ってきました。

そこで、会場のレイアウトなんかもみんなで意見を出し合い今までの経験をもとに考えております!!

今年は当日が大潮ということで海びらきには少し悩める潮ですが、安全を第一に考え参加者のみなさんが
楽しめるようにしていきます♬

今年の開催時間も10時〜14時を予定しております。

会場下見ともう一個!!目的がありまして・・・・(笑)
会議中にでたゲームのアイディアを実際デモンストレーションをしてきました!!
まずは・・・案の通りに掘ります・・・(笑)

みかねた部長も掘り出します。

島さばを使ったゲーム?競技?
おっさんばっかりですが・・・(;'∀')皆本気です♪

楽しめる競技も試行錯誤して考えています!!
ぜひ、4月5日(日)は宮古島の海びらきへきてくださいね!!
 

第37回宮古島の海びらき〜準備編〜

さてさて、4月の第一日曜日に開催予定の宮古島の海びらきの準備がちゃくちゃくとはじまってきました!!

数回企画の委員会も開催して、今年の海びらきをどう盛り上げるかという案を出し合っております♪

子供たちがめいっぱい楽しめるようにと色々面白い案もでていますよ〜

また、観光でいらっしゃったお客様も楽しめるように、宮古島のの海びらきってすごーいと感じて頂けるように
考えています(^O^)/

そして、先日ジャンボウォータースライダーの点検作業を行ってまいりました!!

まずは、パーツ全てに空気を入れます・・・これも結構時間かかるんです><


次に穴があいてないかこのように並んで点検・・・
どんな小さい穴も見逃しません♪


次に穴が補修作業です!!
みんなで協力して地道な作業です・・・でもちゃんと笑いありです!!

性格がでる作業です(笑)こちらはプロです!!


さてさて、完成したものを一度合わせてみます!!
どうでしょ〜大きいですよね!人数が居ないとこの作業も出来ません。

協力性の高い青年部なので作業はスムーズ!!

完成でーーす!!委員長が試し滑りで♬

これで終わりではなく・・・
この後の空気を抜いて片づけ作業も結構時間がかかるんです・・・
4時間以上の作業になったと思います><
海びらきに安全で楽しく参加してもらえるように、今から張り切って作業にとりかかっています♪

2015年4月5日(日)宮古島の海びらき予定です!!
また、準備編とお送りして随時お知らせしていきます!!
 

<< | 2/180PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM