伊良部大橋〜チェーック!

本日は伊良部大橋の見学に行ってきました。



半年前くらいに見学させてもらった以来なので・・
結構ウキウキ・・・



一番高い場所に到着!
伊良部島側の本橋がまだつながっておりません。。
9月9日に本橋の最後の連結作業が行われるそうです



振り返って宮古島を見てみると・・・
あらら・・雨雲・・見事な片降り・・

伊良部大橋建設の副産物?
この写真の橋右側に砂地が・・



橋のたもとに戻って確認。。
大潮干潮だからなのか・・砂地出現!
沖縄本島の「波の上ビーチ」ならぬ「海の上ビーチ」か?


伊良部大橋開通日がまだ発表になっていませんが
2015年1月頃・・らしいです。
開通日を楽しみに待ちましょう!!
景色最高でした。。



トムヤムクンでした。。

みそ汁

たまにですが、、
無性に行きたくなるんですよね。。



本日のご紹介は



・・・『みそ汁』(ごはん付)

適度なボリュームでおなかに優しいです。

具を食べてから、残ったみそ汁にご飯投入! 美味い!
(お行儀悪かったらごめんなさい m(__)m )


何これ?って思った皆さん・・
沖縄メニューの『みそ汁』はこれが定番(具材や味はお店で変わりますが・・)
間違って定食と一緒に頼むと食べるのに一苦労しますよ

ぜひ 食べてみてくださいね・・(^・^)


最近、野菜系が多くなってきた・・健康的!?
トムヤムクンでした。

MANGOアイス 出来ました!

昨日 ホテルアトールエメラルドでお食事会をしてきました。




先週・・新聞の記事で出てた新商品「マンゴアイス」 (^_-)-☆

食べました。。 美味い!!  \(^o^)b



宮古島産のマンゴーと牛乳を使って作っているそうです。


皆さん食べてみてくださいね〜

地元にこだわり・・
バニラアイスや多良間産の黒糖を使った黒糖アイスもありました。



宮古スイーツ最高!
トムヤムクンでした。

甘い香り・・

甘い香りが・・・


this is banchikiroh(guava)

そのままムシャムシャ食べてます。


トムヤムクンでした。。

伊良部大橋・・です。。

台風も過ぎ去り、、
風も幾分かおさまり、、
涼しい風ですが、、暑い宮古島です。



台風の影響もなく着々と工事が進んでいる
伊良部大橋 2015年1月開通予定とのこと・・

伊良部大橋開通により、観光や経済がどのように変わるのか楽しみです。




たまには大橋を右手に見る場所まで来てみた
トムヤムクンでした。
 

第41代ミス宮古島の制服

先日無事に第41代ミス宮古島の3名が決定致しました。

それに伴い彼女たちの制服の制作も急ピッチで進んでおります。

こちらの様子をみてきましたのでご紹介していきたいと思います!

帽子と鞄です。

  

制服のワンピース







鞄と制服についているブルーのラインは前回もご紹介しましたが、今年行われました全日本トライアスロン宮古島大会
の完走者に送られる完走メダルの首掛けの部分です。
とっても、鮮やかな宮古上布です。

この首掛けもとてもマッチしていて素敵に仕上がりそうです(^^♪
41代のミスが決定をして直ぐに採寸をしましたので3名のオーダーメードの制服がもうすぐ出来上がります。

宮古島の夏まつりまであと1週間。発表会までもう少しです。
当日は7月19日(土)の18時頃より公設市場前にて第41代ミス宮古島の発表会
が行われますので、応援にいらっしゃってくださいね!!



第41代ミス宮古島 決定!

暑い日が続く宮古島
この間の最高気温35度(下地島)
暑すぎる~~ (@_@。


そんな中・・

第41代ミス宮古島選考委員会が行われました。
(オフィシャル的写真ではないですが・・)


左から・・
ミスティダ崎原真七実さん
ミスブーゲンビレア狩俣かおりさん
ミスサンゴ新垣翔子さん

第40代ミス宮古島の3名も新しい後輩ができてうれしそうです。




第41代ミス宮古島の初仕事?はマスコミ取材


その緊張ぶりを笑いながら見守る先輩ミス宮古3名・・
(1年前はティアラつけて、マント羽織って同じように緊張しまくっていたのに・・)


さぁ=引継ぎまであと2週間!いろいろ準備するには短いですが
宮古島夏まつりでは美しく引継していただきたいと思います。

第41代ミス宮古島にはこれから頑張っていただきたいと思います。
第40代ミス宮古島は後2週間の任期期間もしっかり頑張ってください。


後輩が決まって笑顔でポーズ!




トムヤムクンでした
 

ビーチクリーン&BBQ

久々のブログアップ・・


先週末は大忙しでした。
「美ぎ島ミュージックコンベンション」と
宮古島各地で行われていた「海神祭(ハーリー)」と
クリーンアップ活動。。

青年部数名参加で
宮古島海中公園近くの海岸をビーチクリーンアップ



雨予報が大外れ!
曇り空から日差しが照り始め気温も一気に上昇していきます。



北海岸よりは漂着ゴミが少ない南海岸ですが、
やっぱりゴミは出てきました。
こうした活動で宮古島の海を綺麗して
利用する人たちが楽しんでもらえると嬉しいですね(=^・^=)

大勢集まったからには・・
やっぱり・・



美味しい肉・肉・肉・肉・野菜・肉・肉・・

参加していた皆様・・
ありがとうございました。
そして、ごちそう様でした。


肉食べ過ぎた・・
トムヤムクンでした。

 

放送中! さぁたぁちゃんと踊ろう 

先日の小雨パラつくGW期間中のこと・・

元気な宮古島市観光局の皆さんと宮古島観光協会&青年部!

NHK沖縄のキャラクター「さぁたぁちゃん」と踊ろう
という企画で集合して収録が行われておりました。


ここ市役所玄関前では観光局メンバーが踊り・・・
市役所を訪れる市民の皆様がもの珍しそうに覘いておりました。。

さてさて・・青年部は東洋一の前浜ビーチに移動!
撮影の準備に取り掛かります。


「さぁたぁちゃん」も準備完了で・・

カメラワークの説明に入ります。


張り切って踊ろう!・・ミュージックスタート!!


お空にパンチ〜




最後の決めポーズ!
満点な笑顔で踊りきりました〜 (●^o^●)




昨日13日から放送中で〜す。
沖縄県内の皆様はチェックしてくださいね!



トムヤムクンでした。
 

東平安名埼の入り口で・・

東平安名埼の入り口で・・・




まもる君&まる子ちゃん に なってみないか?


一人で顔だしてみた・・
トムヤムクンでした

<< | 2/37PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM